#1102 研修の休み時間に好奇心を持ってたくさん質問してくださった受講者の話。
15:23
422再生
対面研修の場合、休憩時間や研修前後に受講者同士が、あるいは、講師も交えて、雑談ができるのも有益な時間となります。特に、公開コースの場合、他社の方と関わることとなるので、他流試合的な意味合いにもなり、自分の「当たり前」を見直すきっかけとなるケースもあるようですよ。
田中淳子の「人材育成」応援ラジオ
「世界を変える「人」を育てる」トレノケート
- 01:471.
「今日のテーマ」は?
- 09:552.
話しかけてくださる受講者。/放送内で話している研修は「管理職向けキャリア開発支援」という半日のものです。部下のキャリア支援をする立場の方におススメです。詳細は、以下より↓
- 03:433.
コメントのご紹介。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
また、研修事務局を務める機会も多いので、講師や事務局の様子の観察の時間にもなっています。