続けるコツ その2
04:57
125再生
→ 行動イノベーションメソッドの核心をマスターする!
NEXT 7期
https://www.reservestock.jp/page/event_series/112902
→ CODOイノベーションノート1day
https://www.reservestock.jp/page/event_series/112387/
NEXT 7期
https://www.reservestock.jp/page/event_series/112902
→ CODOイノベーションノート1day
https://www.reservestock.jp/page/event_series/112387/
大平信孝の【 行動イノベーションラジオ 】『やる気に頼らず「すぐやる人」に!』
プレミアム放送配信中!
- 00:161.
イントロダクション
- 04:422.
本編
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
こんにちは!
最近積み上げることの大事さを、特に実感してます。
そのためにも続けることは何より大切だと思いますし、それをやりやすくしてくれる『10秒アクション』と『ハードルを下げる』には、とてつもない価値が秘められてると感じます。
生徒に「1ページでもいいので英文を毎日読んでごらん」とアドバイスすると、継続できる生徒がほとんとです。
スモールステップ、効果大です!
続ける為にハードルを下げる、アクセスしやすくするは本当に大事ですね。
私は朝イチの読書を設定したのですが、読み始める前に選ぶというステップがあることに気がつきました。寝る前に事前に本棚から出して、栞の位置を確認しておくのをやることに加えます!
ちょっとしたことなので、出来そうかなと思うのが続けられそうなコツなのかも知れませんね。
今日もありがとうございました😊
ハードルを下げる、10秒アクションから〜😆
ホントにそうですね😊
昨日のボイシーでのリマインドするを、10秒アクションでまず付箋に
10分間取り組む内容と目的を書き出し、ノートや家の中の目につくところに貼りました!
それだけで!この先続けていける確信を得た感じでタイマーセットし、集中して取り組めました😊
今日もありがとうございます
まさに「条件待ち」そのもので
続かないです😓
資格の勉強も仕事帰りに
図書館などを活用していますが
なかなか進まず😓
過去問を開くは電車の中でもできるので
10秒アクション、電車に乗ったら開く
ハードルを下げてみます😉
以前はここで辞めていましたが
場所を変えて続けてみます😉