自分と過ごすお守りラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 01:03
    1.

    チャプター 1

  2. 10:00
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
kogumachan
2023年12月11日
まいちんさん、おはようございます😊
最近、やりたい事が沢山あって嬉しいけど、“やりたい事”が“やらなくちゃ”にちょっと変わり始めていたり、いっぱいいっぱいになってる自分がいて、『時間もエネルギーも有限』って、前にまいちんさんが言ってたVoicyをまた聴きたい😍と思い、この回を聴いています❤神回✨
『無理をしない・本当の当たり前を忘れない』『当たり前の反対は感謝』今回も沢山の気づきをありがとうございます😊
『感謝の気持ちを大切にしていきたいです』
返信
avatar
むぎ
2023年12月5日
まいちんさんこんにちは。
「意識を変えると、今すぐ幸せになれる」という言葉がとても印象的で、本当にそうだとハッとさせられました。
今は子育て中で、周りには親も友だちもおらず、不安で、寂しいなあ、ママ友作らなきゃとかいつも思っていました。ですが、今回の放送を聴いて、子どもがここにいてくれることが私にとってどれだけ幸せなことなのか、改めて実感することができました。
外にばかり目を向けず、今自分にあるものをちゃんと見つめることで、自分で自分を満たしてホッと落ち着いた気分になれました。
返信
avatar
よしのまき
2023年12月4日
「当たり前の反対は感謝」ホントにそうだ‼️と早速、手帳に大きく書きました😊 感謝リストに、ついつい、「〜してくれてありがとう」と書くことが多かったのですが、特別な事をしてくれなくても、ただ一緒にいてくれて、ご飯を食べて美味しいねって言ったり、そもそもご飯を美味しく食べられる事にこそ、感謝なんだなぁと思いました。明日も明後日も同じように迎えられると漠然と思いがちですけど、そう出来るのは奇跡の連続なんだ。今の時間をしっかり味わって過ごしたいです😊気付きをありがとうございます。
返信
avatar
しず
2023年12月4日
当たり前と思うことを意識して、意識しすぎていることをちょっと手放すというイメージで拝聴しました。なんだか習慣化のお話に通じる気がして、何を意識してる?うれしいと思う?本当にこれは必要?と考えることでお片付けにも通じるような。一つ一つの自分を取り巻くことがいろんなところでつながっているな、と書くことで目視、意識化できるようになってきました。毎日、起きて、子供達におはようと言えることは、とてつもなく尊く、かけがえのない事なんだなと再認識しました。
返信
avatar
えりま
2023年12月4日
まいちんさん♡こんにちは!あたりまえの反対は、感謝。本当にそうですねー。主に近い身内の家族には・・・あたりまえと思っていると感謝って何?どこに?って生活してしまいがちです。。あたりまえって思ってるんですよねー。感謝を探すというよりも、今、目の前のあたりまえを本当に?って思うと感謝が溢れ出てくる感じがします。今日もありがとうございました!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
聴いてくださりありがとうございます♡
Voicy更新の励みになります🙇‍♀️

自分と過ごすお守りラジオ

まいちん

書くこと✍️を通して、日常に彩りを♡

読んだ本のご紹介♡
#まいちん読書

文具を楽しむ💓
#散財文具

【このチャンネルの内容📣】
・「書く」ことの楽しさ
・自分と向き合うヒント
・幸せにつながるきっかけ
・読んだ本📖の紹介
・好きなドラマの話😂

新着の放送

特商法に基づく表示