もっと読む
シンプルラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 02:41
    1.

    タイトルコール!昨日は危険予測の教習を受けてきました!

  2. 08:39
    2.

    嫌な一言を言われた時の対処方法①関係性が浅い場合→反応しない、②関係性が深い場合→自分の考えをしっかり持つ

  3. 04:58
    3.

    コメントコーナー🎉#172(睡眠エピソード)のコメントをお読みしました!

  4. 01:06
    4.

    エンディングトーク!7日にiPhone15ProMaxが届くそうです!また届いたらレビューしますね。今日もご安全に!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
koichi
2023年10月6日
Annaさん、やさ友さん、お疲れ様です。
人生の中で、誰でも嫌なこと、辛いこと、有ると思いますね!その時の内容にも
寄るかと思います。自分の思いを伝えて駄目なら、何も言わないですね(^^)・・

いよいよですね。iphone15ProMax 届きますね!届いたかな?・・
これからは、もっとビジネスにも繋がると思いますね。
朝夕寒くなりましたね~体調に気をつけて下さい(^^)
返信
avatar
チョコピー
2023年10月6日
Annaさん、やさともさん、こんばんは。iPhone15いよいよですね。
大型教習も正念場とのことで、いい三連休になること願ってます。
『嫌な一言』ですね。やはり反応しないのが一番だと思います。
私も『人は人』『関係のない人』
『必要のない人』のように考えて、
距離を置くようにしています。
SNSは特に反応しないことが重要だと思います。
『忘れ物』の話いいですね。
余程言いたかったのでしょうね。

年間1000記事。本当に凄いですね。仕事に、趣味にとても充実されているなと思います。
返信
avatar
アルカリ乾電池
2023年10月6日
ボクはいつもヘラヘラと「営業スマイル」を顔に貼り付けて仕事してるのでw、何でも言いやすいのか…取引先の人から「太った?」って言われることが多くてねぇ😅
まぁ確かに太めなので間違いではないんですが、やはり面と向かって言われると傷つくもんですよ😂
しかし、今年の夏はがんばって7キロくらい減量に成功!😃✌️
でも先日、なぜかまた「太った?」って言われまして😱
さすがにカチン❗🤨💢ときたので「え~?7キロ痩せたんですけどそう見えません?」って言い返してやりましたよ😜あ~スッキリした!(笑)
返信
avatar
アルカリ乾電池
2023年10月6日
まぁそれでも、いわゆる「標準体重」よりはまだまだ多いので😅
また「太った?」って言われないよう、引き続きがんばりますよ~😁👍
avatar
チョコピー
2023年10月6日
アルカリさん、こんばんは。
7キロ減量凄いですね。
『太った』と言われるのは切ないですね。返しがアルカリさんらしくていいですね。
avatar
アルカリ乾電池
2023年10月6日
チョコピーさん
今年の夏は忙しくて、お昼ごはんを車の移動中にパンなど食べて済ませていたら、結果的に少食になって体重が減りました(笑)
逆に言えば、今まで食べ過ぎてたってことですけどね😅
それにしても、いちいち「太った?」とか言ってくる人ってなんなんでしょうね?😂
ボクが太ってることで何かご迷惑でも掛けましたか?って、言われるたびに思ってました🤣🤣🤣
avatar
チョコピー
2023年10月6日
確かにそうですね。
タモリさんの『髪切った』くらいの感じで言っていると思いますけど、
『ん?』と思いますよね。
avatar
アルカリ乾電池
2023年10月6日
リヴさん
ホントそれ!(笑)
なんかまた丸くなったんじゃない?🤭とか、さらに貫禄が付いたね~😆とか、言う方もそれなりに気を使ってくれてるのでしょうけど😅
だったらほっといてくれ!ってね~😆💦(笑)
avatar
アルカリ乾電池
2023年10月6日
チョコピーさん
そうですね~😅
「今日も暑いですね!」みたいな、簡単な挨拶代わりとして受け止められれば良いんですが・・・やっぱり体型の事を言われるのは傷つくもんですよ😂
だって仮に太ったのなら、それは自分が一番よくわかっているんですから❗🤣🤣🤣
avatar
gami3
2023年10月6日
嫌な一言を言われてカチンと来ることありますけど、反射的に反論しないようにしてます。
一方で、痛いところを突かれて「うっ」って、なった時は、こちらに落ち度があることもあるから「ご指摘ありがとうございます!」と言ってから反省します。
返信
avatar
sora
2023年10月6日
Annaさん、やさ友の皆さん、おはようございます。
嫌なひと言、覚えてるのは2回、あとは忘れてます。
ほんとに嫌なことを言われたときって、案外、冷静に対応できていて「あぁ、この人はこんな考えなんだ」で終わってしまいます。
一眼レフでバイクと風景の写真を撮ってたときに、(私から見たら)若い女性に「覗いて撮るカメラって久しぶりに見た」って言われました。
確かに時代はミラーレスw

伊勢は仕事で良く行きます。先月も仕事してカヤックで川下りしてきました(動画もあげました)
・・・
返信
avatar
sora
2023年10月6日
伊勢は、しめ縄を1年中飾るんですよ。高千穂の一部地域もそうですね。
そして、打ち合わせで「明々後日(しあさって)」という言葉を使ったら注意されました。
明日、明後日(あさって)、明々後日(しあさって)
伊勢?三重県の一部?では、明日、明後日、ささって、明々後日(しあさって)なんです。
なんと間に「ささって」が入るので、明々後日は1日ズレてしまう。
驚きでした。
avatar
アルカリ乾電池
2023年10月6日
「覗いて撮るカメラって久しぶりに見た」って、ビミョーに傷つきますね😅
ボクもファインダーを覗いて撮りますけど、構図に集中できるし、自然に脇も締まるしで、良いことずくめというか理にかなっていると思いますが~😃👌
そう言うボクも、その人からすれば「古い人間」扱いなんですかねw
avatar
sora
2023年10月6日
アルカリさん、こんにちは。
ビミューにショックでしたw 我々は古い人間のようです。
ほんと、覗いて撮ったほうが構図に集中できますよね。写真に納まる範囲が明確になります。
その子、良いカメラ持ってましたよ・・・
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
私の放送を聴いてくださり、ありがとうございます✨差し入れは、新しいチャレンジに使わせていただきます!頑張りますね!🏃‍♀️

シンプルラジオ

村嶋杏奈|AI×ブランドデザイン

10月27日〜再スタート!
毎朝6時|5分放送「シンプルラジオ」毎日を前向きに✨

福岡在住クリエイター・村嶋杏奈がお届けする、
誰かに話したくなる話題を5分にまとめた朝のラジオです。
時事ニュースや注目していること、
AIやデザインのこともお話していきます!
(プロフィール画像もAIでアレンジしました)

✨ こんな方におすすめ
・朝の時間を有効活用したい
・前向きな気持ちで一日をスタートしたい
・新しい視点やアイデアが欲しい

🏆 2024年 VOICY OF THE YEAR(カルチャー部門20位)受賞

🔗 LINK
▼ YouTube:https://youtube.com/@anna250r
▼ 過去放送リスト:https://docs.google.com/spreadsheets/d/10RZDbR0L5tXPja6tJZILFW-H6fRsJGVdKIZvQxmcing/edit
▼ 紹介アイテム:https://www.amazon.co.jp/shop/anna250r

一緒に前向きな毎日を作っていきましょう✊✨

新着の放送

特商法に基づく表示