パワハラ認定でも市長続投—ヨーロッパではあり得るのか?
13:47
165再生
ニュース à la carte 日本と海外の文化や違いを発信してます。
パスカル
- 01:151.
オープニングトーク
- 09:392.
パワハラ認定でも市長続投—ヨーロッパではあり得るのか?
- 02:543.
今日のフランス語 モラルハラスメント Un harcèlement moral (アン アルセンマン モラル)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
ハイディ
8月2日
ご本人の認識を遥かに超える問題ですね。市長という立場は、単に行政を動かす役職ではなく、多くの職員や市民から信頼を託されている立場だと思います。その立場にある人が、自分の言動が周囲にどれほど大きな影響を与えるのかを理解できていなかったとすれば、とても残念なことです。パワハラは一時的な感情や厳しい指導という言葉で片付けられるものではなく、相手の尊厳を傷つけ、組織の健全性まで損なう問題ですよね。特に権限を持つ側ほど、自分を律する姿勢と、周囲からの指摘を受け止める謙虚さが求められるのではないでしょうか。