プロフィール
ボディーワーカー/臨床身体学
慶応大学観想研究センター共同研究員
大学院で宇宙物理学を専攻後、SEとして国内大手ITベンダーに就職。
その後、自身の健康への問題意識をきっかけに、フィジカルとメンタルとの関係性に着目、研究を始める。
人間全体をひとつのシステムとしてとらえ、より良く生きる生きるための身体性や生理学について 個人から企業までそれぞれのニーズに合った形で幅広く教育・啓蒙を行い、近年ではビジネスパーソンや組織開発分野に「身体性」の視点を導入することによる可能性開発に力を入れている。
オフサイトの企業研修ファシリテーションや、身体を通して経営者の成長や変容をサポートをするなど、
幅広く「本来的な個の可能性」にアプローチし開花させることを得意としている。
著書
「理系ボディーワーカーが教える"安心" システム感情片付け術」(日貿出版社)
趣昧はフィギュアスケート鑑賞。一児の母。
力リフォル二ア州認定マッサージプラクティショナー
クラ二オセイクラル・プラクティショナー(CHA)アシスタント・チューター
ソマティック・エクスペリエンシング(Somatic Experiencing®)認定プラクティショナー
東北大学医学部大学院研究生(〜2024)
宇宙物理学修士
イメージを持つことは、とても良いのですね!
もし機会があれば、そういったお話もまた、聞かせて頂けると有り難いです。楽しみにしています☺
長文ですみません🙇
自分が怒ることを許すというか知ることで滞っていたものが流れはじめる…理由や原因は横に置いといて、身体に招き入れてみようかなと思いました。
怒りを自分のなかでまっすぐ認識するってエネルギーを遠ざけないために大事なんだと、深い気づきがあるお話でした。「いなす」のでなく「内側とうまくやっていく」心にいつも持っていたいお話でした。
怒りから来る体調不良だと思って怒りは悪い物だと 器の広い人を演じてました
しっかり怒りきっていいんだ!
私はキズついた!
なんだろ🤔嬉しかったです
無かったことは無しにします
次回の放送も楽しみにしています。