もっと読む
AI目次
道が塞がった時の易経の教え
壮年期を乗り越える内省の力
罰金で失われた真心と約束
古事記が語る窮地脱出の秘訣
父の病から学ぶ命への覚悟
神社と星⭐︎神さまに会いに行く旅
なつなり神社オタク夫婦
  1. 01:37
    1.

    チャプター 1

  2. 04:02
    2.

    チャプター 2

  3. 02:47
    3.

    チャプター 3

  4. 00:35
    4.

    チャプター 4

  5. 04:07
    5.

    チャプター 5

  6. 06:41
    6.

    チャプター 6

  7. 03:24
    7.

    チャプター 7

  8. 04:02
    8.

    チャプター 8

  9. 01:04
    9.

    チャプター 9

  10. 02:25
    10.

    チャプター 10

  11. 01:06
    11.

    チャプター 11

  12. 02:53
    12.

    チャプター 12

  13. 02:46
    13.

    チャプター 13

  14. 01:19
    14.

    チャプター 14

  15. 00:49
    15.

    チャプター 15

  16. 00:38
    16.

    チャプター 16

  17. 04:51
    17.

    チャプター 17

  18. 01:11
    18.

    チャプター 18

  19. 02:01
    19.

    チャプター 19

  20. 00:37
    20.

    チャプター 20

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
目黒のたくや
10月28日
レギュラー放送ありがとうございます。今日の放送では、保育園の罰金徴収エピソードが特に印象に残りました。罰金をペナルティと考えるか、延長保育代と捉えるか。。値付けは、自ら提供する価値の大きさを定義することになり、同じ金額でも安く捉えるか、高く捉えるかは受け手次第、ということですね。

普段のお仕事で、「顧客の期待するサービス品質」について考えることは多いのですが、「それに見合った価格なのか」にはあまり目を向けてこなかったので、過度に謙虚にならずに、しっかり主張しなくては、と気づかされました。
返信
avatar
なつなり神社オタク夫婦公式アカウント
10月28日
たくやさん、いつも聴いてくださってありがとうございます😊 「何を大切にして届けているのか」を言葉にするのも、仕事の一つなんですよね。お便りを読んで、僕も、遠慮の中に隠れずに伝えていきたいと思いました。日々のお仕事と結びつけて考え、聞かせていただけることが、放送を続ける励みです。弥栄。
avatar
ちかちか(千葉の智香子)
10月28日
うまくいかないのを人のせいにしない。自分のせい、自分が悪いというのが口先だけだと本当に成長しないなぁ…と感じた事があります。
自分の身に置き換え、自分ごととして、前にある山は険しくても、道が開けるよう、基本から真摯に取り組もうと改めて思いました。
返信
avatar
なつなり神社オタク夫婦公式アカウント
10月28日
ちかちかさん、いつも聴いて、ご自身の経験まで聞かせてくださってありがとうございます😊 僕も、反省したつもりで終わらず、次の一場面でどう振る舞うかを大事にしたいです。自分と向き合うときも、責め続けるためではなく、これからの自分を育てるために。焦らず、一つずつですね。こうして一緒に考えられるご縁が、うれしいです。弥栄。
avatar
宮城県のかつみ
10月27日
なりさん🌸なっちゃん
レギュラー収録配信ありがとうごさいます😊

山と川に塞がれた日に山形県の羽黒山神社に参拝させていただきました🙏
自身の山や川は、なんだろう…と思いながら拝聴させていただきました。
人のせいにする、アレやコレのせいにする…ドキっとしました。
自分自身を見つめる日にします😊現世を祈る羽黒山神社のエネルギーを戴いた今日、寝る前に1つ山や川を見つめたいと思います

今日もありがとうごさいました
返信
avatar
なつなり神社オタク夫婦公式アカウント
10月27日
かつみさん、いつも聴いてくださってありがとうございます😊 羽黒山での一日のお話に、僕も旅先で何を心に持ち帰るか、大事にしたいなと感じました。自分に問いかけるときも、すぐに答えを出さなくていいですよね。こうして日々のことを聞かせていただけるのが、うれしいです。今夜は、どうぞゆっくりお休みくださいね。弥栄。
avatar
とよ
10月27日
今日は父とお寿司を食べに行ってきました。2人でご飯は久しぶり。
お寿司屋さんの大将も82歳で現役で握ってます!
大将からいつも仕事に対する姿勢をいつも学ばせてもらってます✨
水山蹇(すいざんけん)
今日は父と大将2人の言葉でまた頑張ろうと思えた夜でした✨

本日もありがとうございました。
返信
avatar
なつなり神社オタク夫婦公式アカウント
10月27日
とよさん、お父さまと過ごされた夜のお話、ありがとうございます😊 大将の働く姿から学ばれているところに、僕も背筋が伸びる思いです。年を重ねながら、目の前のことに誠実でありたいですね。お二人のどんな言葉が心に残りましたか。差し支えなければ、また聞かせてくださいね。いつも聴いてくださることに、感謝しています。弥栄。
avatar
鹿児島のるみ
10月27日
障害があるからこそ、本質が見えてくる気が最近します。
立ち止まって足元を整えて内省する。今日は、そんな日になりました😊
徳を修め、実力を蓄えるのに最良の日だなと思いました。最近、立ち止まることに抵抗を感じなくなりました😊立ち止まるから、見えるものがある、そう感じています😊
返信
avatar
なつなり神社オタク夫婦公式アカウント
10月27日
るみさん、いつも聴いてくださってありがとうございます😊 何かを成し遂げた日だけでなく、自分と向き合った一日も、大事にしたいですね。僕も、急いで答えを出そうとせず、いまの自分に問いかける時間を持ちたいです。放送をご自身の暮らしの中で考え、こうして言葉を届けていただけることが、うれしいです。弥栄。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつもありがとうございます。いただいた差し入れは、皆さまの開運につながる情報をより良くお届けするため、大切に活用させていただきます。

神社と星⭐︎神さまに会いに行く旅

なつなり神社オタク夫婦

毎朝7じ生放送中『陰陽五行と神ながらの帝王学』。毎日レギュラー放送。50代神社オタク夫婦です。ながくダラダラと探究してきた神気、運気と科学についてお話してます。

50歳から独学ではじめたSNSは「おかげさまで」
🌟インスタグラム 17.8万フォロワー(他アカウント6万フォロワー)
🌟Threads 3.1万フォロワー
🌟FaceBook1.5万フォロワー
🌟SNS総フォロワー数24万

もっかYouTubeちゃんねる準備中💦
近々配信スタート予定「おまたせしています🙇」


🌟内容
\大丈夫!全てうまくいく/
⭐️星の力で『運勢を味方にする』
⛩️神社旅で『八百万之神々を味方にする』
🙏祖霊祀で『神霊祖を味方にする』
🇺🇸脳科学、マーケティングで『お金を味方にする』


🌟あなたが得られるもの
「年間200日は参拝旅する50代神社オタク夫婦」が
宇宙の神様と相思相愛になるサポートします☘️

このチャンネルをフォローして毎日聴いていると、
自然と言動が変わり自然と開運&金運上昇しています


旅しながら「古代信仰、東洋思想の研究」する経営者夫婦が神道、東洋史観、古代信仰、易、干支学、算命学の視点から『神社と星』をテーマに無料配信中。

新着の放送