もっと読む
AI目次
男性初の育休経験者が語る決断
子供に学ぶ「決断の先生」の本音
「事実の解像度」が示す次の一手
失敗を「伸びしろ」に変える視点
決断に必要な「基準」と「材料」
言葉の力で一歩前へ|「伝わる力」と「リーダーシップ」のヒント
深谷百合子@「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター│著者│元メーカー管理職
  1. 00:45
    1.

    オープニング

  2. 03:58
    2.

    自分の本音に素直になってみる

  3. 04:26
    3.

    コメントありがとうございます

  4. 00:17
    4.

    次回のテーマもレビューから「決断は、『基準』と『材料』がそろったときにできる」

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
川口まきこ
7月30日
うちにも決断の先生がいました!即断・即決のお手本が、すぐ近くに😂

そして決めた理由を聞くと、ちゃんと返ってくるんですよね。
たまに「なんじゃそりゃ」と思う理由もありますが、本人なりに思うものがあって決めていますね。
そして、それを貫こうとする強さもある!

周りの声よりも、自分の声を聞くこと。私も子どもから教わっていきたいと思います🎶
返信

言葉の力で一歩前へ|「伝わる力」と「リーダーシップ」のヒント

深谷百合子@「難しい」を「易しい」に変える伝え方ナビゲーター│著者│元メーカー管理職

「伝わる力」と「リーダーシップ」に悩むビジネスパーソンに向けて、仕事がもっと楽しくなるヒントをお届けします。

◎月~金曜日 毎朝7時配信

◎放送内容
「リーダーになったけれど、どうチームをまとめればいいのか分からない」
「言いたいことがうまく伝わらず、誤解されてつらい」
「もっと自分らしく、でも成果も出したい」

そんな悩みを抱えるビジネスパーソンに向けて、ちょっとした伝え方の工夫、チームとの向き合い方、伝える前に考えるべきことなど、すぐに実践できるコツをお届けします。

著書『賢い人のとにかく伝わる説明100式』『はじめてリーダーになる女性のための教科書』に書き切れなかった「こぼれ話」、現場でのリアルな事例なども紹介。

あなたが「一歩前へ」進むきっかけになりますように。

新着の放送