もっと読む
AI目次
80年前の広島原爆への追悼と今を生きる問いかけ
瞑想を通した内なる声との繋がり方
リスナーからのコメント:右回り?左回り?
競争社会における愛と平和の在り方とは?
瞑想ルームプロジェクトへの熱い想いと呼びかけ
私に還るラジオ 〜夜に心と体を整える5分の徒然瞑想
ルルコトノハ|瞑想アーティスト #瞑想 #クリスタルボウル #癒しの時間 #lulu #松葉子
  1. 06:17
    1.

    瞑想TIME

  2. 08:30
    2.

    ルルのつぶやきTIME

  3. 04:43
    3.

    コメントシェアTIME 7/25分

  4. 02:15
    4.

    気づきの質問

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Luana/Chieko
2025年8月18日
めちゃめちゃcompetitionを感じますね…相手をこうしたいっていう気持ち、無意識に相手にも放ってるなぁ〜。
もっとこうなれるとか、あの人に近づきたいっていう気持ちも、相手との競争なのかなと…気づいたら爆破。でも、完全に外す感覚は、まだ思い浮かばないです。
返信
avatar
かんころ
2025年8月9日
負けることを多く経験してきたので
悲しさばかりに目がいっていました。
先日こどもの吹奏楽コンクールで、結果は振るわなかったものの、やり切ったという清々しさを感じました。
競争も勝ち負けもあっていい。
その手放しがみんなうまく行ったらいいなー。ただそれだけを感じました。
返信
avatar
しもちん
2025年8月7日
競争心といって具体的に思い出せませんが、会社に「必要とされていたい、選ばれていたい」と考えていると思います
8月6日.沢山の犠牲の上に今の自分がいる、再確認させてくださりありがとうございます
返信
avatar
湯澤✴︎聡 トシエル
2025年8月6日
ルルちゃんつぶやきで、日本人らしさという言葉が残りました。
テーマは競争心ですね。
3月に友達が新しいことを始めることを知り、その瞬間焦りを感じた。
私は自分の今を否定していると思った。それから心が休まらない、自分らしさも見失っていると感じていた。
この少し競争心にも似た気持ちを手放すと、自分がどうありたいかを探求する方向へ行き、その友達を支えていきたいと思えて、友達の新しい道の恩恵を私も受け取れると思った。
同時に私は今の自分で良いとは思ってないと改めて気づいた。
素敵なテーマありがとう💓

返信
avatar
のりちゃん
2025年8月6日
人より勝っていたい!という気持ちが奥のほうにこびりついてるから脅かされそうなことに敏感だし競争心めっちゃある🫠
外す❤️‍🔥🔥
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
聴きに来て下さってありがとうございます😊

私に還るラジオ 〜夜に心と体を整える5分の徒然瞑想

ルルコトノハ|瞑想アーティスト #瞑想 #クリスタルボウル #癒しの時間 #lulu #松葉子

夜20時以降に5〜10分ほどの瞑想を提供。
100種類弱のさまざまな瞑想を学んだ私だからこそ、
伝えられる瞑想をお渡しします。

が、それと同時に
瞑想は、これをいなければダメという固定観念を外すことができるような誘導にしたいとも思っています。

頑張りすぎた日も、
ふと不安になった日も
この番組が「大丈夫、私のままでいい」と思えるきっかけになりますように。

フォローして、
朝の新しい習慣に取り入れてくださいね🌞
お友達へのシェアも大歓迎です♪



🐬【オンラインサロンma2love】
心と体を整えて直感力を研ぎ澄ますオンラインサロンma2love(マツラブ)
サロンに入るだけで、気づきが生まれます。
🔻
https://utage-system.com/p/NxS1ftsjfAv2


💗【松葉子公式LINE】
無料で心×体×魂の情報提供しています。
登録すると30,000円相当の講座をプレゼント!
🎁心・体・エネルギーを整える3days

💞質問や取り上げて欲しいテーマがあったら
ルル松葉子公式ラインに送ってください。
🔻
https://utage-system.com/line/open/UsvGPKeeQYj6

新着の放送