https://note.com/junkomasachika/n/n0828e364e66c
AI目次
ファッションの学びで人生好転?
オシャレの目的は?本当に必要なこととは?
MFJ:知識と感性を磨くファッションスクール
魅力の量を増やす、記憶に残る人になる方法
自分だけが輝くのではなく、周りを輝かせる生き方
政近準子のファッションレスキューラジオ。 あなたはあなただから最高!
政近準子
  1. 00:49
    1.

    なぜファッションを学ぶのか

  2. 06:00
    2.

    ファッションを知りたいきっかけはどうであれ

  3. 03:55
    3.

    MFJってどんな学校?劇的ビフォーアフターを急ぐ必要はない

  4. 05:52
    4.

    たった一度の人生を生かす 社会とファッション 人に与える魅力の差について

  5. 03:30
    5.

    自分だけが輝きたい人は伸び悩む 

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ふさみん
2025年4月11日
昨日、とてもお世話になった方が急逝されたので、そのお別れの会に出席してきたところです。
日本でも棺桶にご遺体を入れる際、白装束に拘らなくなって久しいと思いますが、彼女の大好きだったショッキングピンクのドレスをまとっていて、彼女がそうしてほしいと願っていたのかどうかはわかりませんが、ご家族がどう彼女を見ていたのか、垣間見た瞬間でした。

自分だけではなく、周囲にどれだけ与えたか、亡くなった後はそれがよく見えるのかもしれません。noteもゆっくり読ませてもらいますね。
返信
avatar
政近準子
2025年4月12日
ふさみんさん、お世話になったお方様のご冥福をお祈り致します。あの世に旅立つ際に何を着るのか?白装束に限らなくなって久しく、私も常に顧客様方とそのような話をしています。ご家族に伝えておいたほうがいいですよ、と。その場合でもそうでない場合でも、最期の姿はやはりその人が「生前こういう人だった」ということを示すもの、このお藩氏は、ふさみんさんのコメントから次の回で事例などをお話したいなと思いました。与えたこと、は残りますね、、記憶に、心に。ありがとうございます。
avatar
ララ
2025年4月10日
今回も深い内容でした。
自分がどう見られるかを意識しがちですが、その場に自分が何を与えられるかを軸に考えてみます。
素敵なお話をありがとうございます。
noteも皆さんの熱量が伝わってくる記事でした!
返信
avatar
政近準子
2025年4月12日
ララさん、どう見られるのか、で服装を考えてしまうより、その場に何が与えられるのかな、とかお役目のようなことを考えたり想像できたら、その場はきっと楽しく温かいものになり人々の記憶にも残っていくのかなと思います。noteもご覧になってくださりありがとうございました。^^またコメントくださると嬉しいです!

政近準子のファッションレスキューラジオ。 あなたはあなただから最高!

政近準子

日本初・元祖パーソナルスタイリストがお送りする、自分の可能性を最大限に活かして生きたい人を装いから応援、レスキューする番組です。
2001年創業以来、累計2万人を越えるスタイリング提案から実感する服の力はもちろん、見え方より「あり方」の重要性やコミュニケーション術、服によって人生を変えていく話やエピソード、ひやりとするファッションのリアルなどをお伝えします。
また、テレビメディアにて 皇室や王室、各国の首相や大統領、大谷翔平選手をはじめとする世界のトップリーダー達のファッション解説を担当する中で、時事はファッションそのもの、ファッションは時代を映し出す鏡だと実感する日々。
ファッション時事ネタや世界的ファッションプロトコルの話はもちろん、日々もっと生きやすくなる為の身近な服装指南も伝授。
ファッションといえば「外見」の印象というイメージが強いと思いますが、在り方と生き方重視の政近フィロソフィー。

年齢性別関係なく、すべての人の「真の可能性が全うに世の中に伝わる」ことをミッションに、ファッション道40年の経験を元に装いの本質と基本はもちろん、皆様のパーソナルな悩みもレスキューしていきます。
人の価値は人との違い。
ファッションに完璧はない。
なぜなら完璧な人間など存在しないから。
服だけでスタイルは完成せず
中に入る「人」があってはじめてスタイルは歩きはじめます。
あなたはあなただから、最高!!!

ファッションレスキューチャンネルで、可能性に蓋をせず、常識の箱から出て、何度でもリボーンしてください。

新着の放送