もっと読む
AI目次
子育てで感じる怒りの背景と命の問い
抑圧された感情が爆発するメカニズム
獅子座の太陽が示す「自己発見の旅」
過去と未来が共存する現在の立ち位置
命が誘われる、宇宙的価値観への道筋
AI文字起こし(β版)
ほしといのちの談話室
まゆちん(かげした真由子)
  1. 01:17
    1.

    ご挨拶〜はじめに〜

    チャプター添付画像
  2. 03:44
    2.

    私のいのちの音は、子育てを通してどんな音を発しているのでしょうか?

    チャプター添付画像
  3. 08:08
    3.

    星読みの前にお伝えしたいこと。

    チャプター添付画像
  4. 02:40
    4.

    今、いのちが立っている場所

    チャプター添付画像
  5. 03:44
    5.

    いのちが誘われる先には

    チャプター添付画像
  6. 03:06
    6.

    子どもたちに照らされている光

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
KAJA
4月11日
私には子どもが居ない(色々考えて持たない選択をした)ので、男の子3人育ててるってだけで凄いと思いますよ( ̄∇ ̄)
しかもヒステリックになる程度で済んでるなんて、yukaさんは天使かとo(^-^)o
人間ですもの怒りだって時には爆発します。
子ども達それぞれが何故ママに怒られた(叱られた)のかがちゃんと理解出来るようになれば、むしろ…ではないかなとも思いますよ(^^)
お二人様、今回も考える機会を与えてくれて感謝です( ̄∇ ̄)
返信
avatar
亜麻鈴(あまりん)
4月7日
まゆちん先生、yukaさん、ありがとうございます💓

yukaさんはとても真摯に子育てされているんだなあと思いました。
そんな素敵なyuka さんの姿を見て育つお子さんたちは幸せだなあと思いました。

お子さんたちにとって一番身近な存在であるお母さんが、間違いに気づき、間違いと向き合い、謝り、関係性を修復する。
それを見せてくれるお母さんは素晴らしいです。
それを母親が子どもたちに見せてあげられるって
素敵だなと思いました。

返信
avatar
mitsuki
4月6日
私も3人の子供を育てて、やっと今春三人とも成人させました。

最近になり、もう一度やり直せるなら、もっと素晴らしい子になっていたかも知れない…と後悔する事もありますが、時を戻す事だけは叶いません。
しかし、yukaさんはこれからなので、羨ましくもあります。

当時は、なぜあんなに怒りの気持ちが湧き上がって来たのか??
今になって冷静に自分の気持ちと向き合うと、自分の色々な不安定な気持ちが思い浮かびます。
自分の気持ちも上手に言語化しながらお子さんと向き合われてはどうかと思います。
返信
avatar
nijiiro Iruka
4月6日
まゆちん、いつも素敵ないのちの星よみを届けてくれてありがとうございます。

太陽獅子座♌︎さんのゆかさん。私も太陽獅子座です。子育てを通して怒り💢が出ちゃう感覚。私も同じなので不思議な気持ちになりました。

きっと、子どもが怒りという感情の取り扱い方を学ばせてくれているんだろうなぁと自分の子育てを振り返りながら、ゆかさんのヒーローズジャーニーを聞かせて頂きました。
返信
avatar
ちゃい
4月5日
今回もありがとうございました。
子育ては自分育てですね。失敗したかもと不安になったりします。
親からの言葉や態度で自分も傷ついた。それを思うと、子どもたちを傷つけたのでは?と不安に思うのはごく自然な事かな。
完璧はどこにも無くて、正解もないですね。
その人その人の親としての向き合い方とその子その子の受け取り方が全て違うのでしょうから、3人のお子さんを育てているって尊敬します。獅子座さんは獅子座さんの子育てなんですね〜💓
返信

ほしといのちの談話室

まゆちん(かげした真由子)

毎週土曜20時配信してます。

「いのちの星読み」に関する最新情報はこちらに登録いただけた方にお送りしてます。
https://iroironoiro.info/p/r/vbmnaHim
──────────
この番組は、星といのちの新しい関係をリスナーの皆様と紡ぐ小さな談話室です。


星占いなのか、そうじゃないのか?
それは共に見届けていただけたら幸いです。

「命日占い」「魂占い」の作家であるかげした真由子がお届けいたします。   

✴︎ ✴︎ ✴︎
「愛より静かな何か」
いつしか私は、その感覚と共に歩くようになりました。

ここでは、その感覚に誘われるようにあなたの内側にある“いのちの声”を思い出すための地図として読んでいきます。

番組は二本立て。
ひとつは、みなさんから届いたお便りにお返事する《談話》。
もうひとつは、現代ファンタジー《ユラのいのちの物語》。

静けさの中でしか聴こえない音、言葉にならない感情、そして“生きようとする力”を、丁寧に描きます。

心の声が大きすぎて、何が本当かわからなくなる日があります。

そんなときこそ、心の奥で小さく鳴り続けている「いのちの音」に耳をすませてみませんか。

ここは、がんばらなくてもいいし、急がなくていい場所です。


心の声でも、魂の声でもない、あなたの “いのちの声” を、星という鏡を通して聴いてみたいのです。

星は運命を強制する存在ではありません。

星を運命の説明書ではなく、あなたのいのちに寄り添う“伴奏”として感じてみてください。


―――――――――――――――――

★ご相談ごとを提供してくださる方は下記フォームよりお送りください。 https://forms.gle/RsVJUT9J2u7ny79z6

★ご感想はコメント欄または以下のフォームより御自由にお送りいただけたら嬉しいです。
(ご相談内容を取り上げさせていただいた方のフィードバックもこちらよりお願いいたしますね)
https://forms.gle/juvYmp9tfU53GbSAA

⭐︎その他、お仕事のご依頼などのお問い合わせは以下よりお願い致します。

https://iroironoiro.info/p/r/mUktuQZs

新着の放送