AI目次
多忙な人生で直面する時間の壁と希望
中原淳の時間を生む朝晩ルーティーン
多忙でも趣味と仕事を両立する秘訣
中原淳流!時間を生み出す「やらないこと」リスト
「やりたいこと」を諦めない継続の哲学
AI文字起こし(β版)
ナカハラジオ:中原淳の「ひとづくり・組織づくり研究所」
プレミアム放送配信中!
  1. 09:41
    1.

    大西さんからのご質問(感謝!)「中原先生のタイムスケジューリング」を教えてください!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
新名主 敏史
8月27日
私も常々「中原先生は本当に一人なのか?」とギモンに感じていたので、ありがたい質問と回答でした。
最近も「え!? voicyまで始める!? こんなに頻繁にアップ!?」と驚いていました。
返信
avatar
中原淳(立教大学経営学部教授)公式アカウント
8月27日
Voicyは収録時間は10分。どんなにやり直したくても、再収録はしない編集もしないと決めています。
avatar
啓子 大西
8月27日
あと、毎日書く、というのも、先生でもそうしているんだな、ととても納得しました。LFPに向けて、私も毎日なんでも良いから書く、ワードを開く、ということはやっていこうと思いました。
返信
avatar
中原淳(立教大学経営学部教授)公式アカウント
8月27日
今日も書いてますよ。次の、次の、次の、次の、次の本。3年後にはきっと出版されます。
avatar
啓子 大西
8月27日
3年後!紡いでいらっしゃるんですね。書籍への向き合い方が変わりました。大切に読んで、そして引き継ぎます。頑張って下さい!
avatar
中原淳(立教大学経営学部教授)公式アカウント
8月30日
3年後の時代を読むのが、なかなか難しいです!
avatar
啓子 大西
8月30日
確かに3年後、誰にも読めませんね!笑 でも先生の書籍は、デューイの本が100年を経た今も私達に示唆を与えてくれるように、どんな時代であっても人々に示唆や投げかけを与えてくれるものになるはずです。なので頑張ってください!3年後、私もどうなっているか分かりませんが 笑、先生の本を楽しみにしていることは確かです!
avatar
啓子 大西
8月27日
中原先生!!感激です!!ありがとうございました!一言では言い表せません。至極の技がいくつも詰まっていて、非常にヒントになりました!この回は宝物にします!やらないことをやらない。クリエイティブなことをするには日常生活をルーチン化する、本当に参考になりました!ありがとうございました!歌番組を倍速で視聴することに関しては、奥様と同意見です 笑。
あと、ジャグリングもいつか終わる、ということも、グッときました。取り上げて頂いて本当にありがとうございました!頑張ります!
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
中原淳の活動、研究を支援していただける方、心より感謝いたします!どうぞ宜しくお願いします!

ナカハラジオ:中原淳の「ひとづくり・組織づくり研究所」

中原淳(立教大学経営学部教授)

人材開発・組織開発(ひとづくり・組織づくり)の研究者である中原淳が、書籍などの文章には表現できないことを語ります。番組は、テープレコーダーの「A面」「B面」のように2種類のコンテンツがあります。
「A面」は経営、人事、人材開発、組織開発、チーム開発、リーダーシップ開発などなどの話題です。「B面」は日常のエピソード、趣味の美術館めぐり、中原と縁(ゆかり)のある方々との対談などです。どうぞお楽しみください!

新着の放送

特商法に基づく表示