家事研究家 阪下千恵の「暮らしを整える」

家事研究家 阪下千恵

もっと読む
530 放送
3,053 フォロワー
30.1万回再生
XInstagram

新着の放送

新着コメント

avatar
nasumiお声を聞けてとても嬉しいですが、大変でしたね😢
今回もとても学びになるお話でした。
改めて阪下さんの考え方やお話好きだな〜と思いました。
お身体をお大事にお過ごしくださいね🍀
2024年8月25日
avatar
はるちゃん"気持ちが混在する"に深く共感しました。
40半ばですが、その気持ちが年々強くなっている気がします。
そう思う自分が冷たい人間のようで自己嫌悪でしたが、このどうしようもない気持ちを、私だけじゃないんだと思わせてくれた配信でした。
ありがとうございます。

毎日、多忙だと思いますが、ご自愛くださいね。
2024年2月28日
avatar
はるちゃんはじめまして。
最近、坂下さんのフリーランスから正社員へ、の配信を聴かせていただいてから、過去の配信をさかのぼっているところです。
家事は嫌いではないけれど、いつも家族優先。私は家政婦ではないよ。
と子供たちが小さいときに思ったことを思い出しました。
坂下さんのように、子供たちも成長し自分の新たなステージを考える段階にきているので、いいタイミングで出会えて感謝です!
毎日、お忙しいと思いますが応援しています。
お身体、ご自愛くださいね。
2024年2月8日
avatar
ぷぺこ再就職おめでとうございます✨
私は今、フリーランスで活動してるんですが、いずれどこかに勤めてまた働きたいと思っているのでとても興味深い内容でした!
40代後半なので現実はなかなか厳しいのですが、 努力された点など また続編が聞きたいです🤗
2023年12月9日
avatar
かいほ新たなスタートおめでとうございます😊
フリーランスから正社員という転職、ご自身のキャリアを自分で選び取っている姿がとても素敵です✨
新たなキャリアも応援しています☺️
2023年12月9日
avatar
Sunny再就職おめでとうございます!しばらく放送がなかったのでどうされているのか心配していましたが、新しいキャリアをスタートされてたんですね。私も49歳で最近転職したばかりです。生活を変えるのは疲れますけど、歳を取ってから新しいことが始められるととても自信がつきますよね。応援しています!
2023年12月9日
avatar
みずくらげ報酬の話について弁護士さんが話していました。
具体例を聴くに、料理業界だけでなくいろいろな業界で理不尽なことが行われているのだと思いました。
自衛するために、電話ではなくメールがよいと学びました😊
https://r.voicy.jp/Gw9rOkjzVj3
2023年10月22日
avatar
都忘れ私もプレミアムに加入していましたが他の方の放送も聞いてみたくてお休みしていました🙏💦阪下さんの放送内容はとても有益で過去放送もすごく価値がある内容だと思います。過去放送も聞いてもらえるように宣伝したらどうかな☝と思いました。阪下さんのペースでこれからも頑張って下さい🎵また拝聴楽しみに待ってます。
2023年9月29日
avatar
しまママいつも有益なお話が多く、また子育ての先輩ママとして参考にさせていただいておりました☺️
プレミアムにも入っていた時期がありましたが、他のパーソナリティーの方と違い、プレミアム会員とのやり取りがほとんどないというのが少し寂しく感じました💦
やり取りをされないという方針でやられていたかもしれませんが、とても役にたつお話をされていたので、もう少しキャッチボールがあるとリスナーが増えたり楽しい場となったのではと思っていました🙇‍♀️
これから通常放送を楽しみにしてます🌸
2023年9月29日
avatar
みひろ病気の家族の食事(うちは幼児)何を作っていいのか、いつも迷います。自分の食べた物で又具合悪くなったりなど心配しながらの料理は特に難しいです。いつも、心を代弁して下さりありがとうございます。お嬢様、ご実家で静養できて、安心でしたね。引き続きお大事に、先生も夏の疲れでませぬ様ご自愛くださいませ。
2023年8月21日
特商法に基づく表示