#692 「女性には下駄を履かせてでも管理職に」の反響から、もう少し考えてみましょう。
15:30
1,380再生
●#679 「女性活躍推進だし、女性には下駄を履かせてでも管理職にしなきゃね」と言われたら。
https://voicy.jp/channel/2943/6456045
に寄せられたコメントを紹介しつつ、この問題を再度考えてみました。
https://voicy.jp/channel/2943/6456045
に寄せられたコメントを紹介しつつ、この問題を再度考えてみました。
田中淳子の「人材育成」応援ラジオ
「世界を変える「人」を育てる」トレノケート
- 03:431.
「今日のテーマ」は?/ 「総再生数100万突破記念!私のキャリアと学びの体験談、大募集中!リンク↓以下からご参加ください!
- 09:512.
どう対応するのがよいのだろう?
- 01:573.
コメントの紹介!/2025年5月2日対面無料セミナーのお誘いです。「ミドルシニアの活躍」がテーマ。リスナーさん集まれ〜♪詳細は以下のリンク先から。
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
ここまで人生を歩むといろんな体の異変があらわれますね
折しも昨日、長年にわたり私の体に住みついていた3㎜くらいの石がポロンと出てきました(尿管結石)
ここまで頑張ってきた自分の体に感謝かな
マジョリティの人は恩恵を実感しないので、目くじら立てるんだろうなぁ。
今日の「下駄を履かせてでも管理職に」の話は、すごく自分事としてお聴きしました。まさに今朝、上司から、女性管理職育成のための研修に対する意思確認が来たからです。下駄でも竹馬でも厚底ブーツでも履いて、乗り込んでいこうと思いました。