TOPスポーツその他スポーツ兼業スポーツライター西尾克洋の「学びの中に笑いを。」東京ヴェルディ16年ぶりのJ1昇格について川崎で育った私が愛憎を語る10:11 2023年12月3日 53再生 問題を報告する 再生する シェアする #サッカー #Jリーグ #川崎 #川崎フロンターレ #ヴェルディ #西尾克洋 #東京ヴェルディ 兼業スポーツライター西尾克洋の「学びの中に笑いを。」西尾克洋/スポーツライター00:231.ご挨拶09:482.東京ヴェルディがJ1復帰が決まりましたが、最初は川崎にありまして、まぁ色々あって東京に移りました。川崎市民(私)としては思うところがありまして・・。コメント感想・質問・応援メッセージを書こう ひろ2023年12月23日大田区在住です。30年ほど前は、金田監督時代のロッテを川崎球場で応援し、その後はサッカーの面白さに気づき20年ほど前からフロンターレを応援しています。憲剛がデビュー年の鳥栖戦で決めたボレーシュートは目の前で見ていて今でも鮮明に覚えています。地味でも地道に頑張るチームが好きなので、某新聞グループが盟主的に振る舞う野球チームもサッカーチームも大嫌いでした。フッキやマルクスの移籍があったのでより複雑な気持ちになっていました。1返信 kojuro2023年12月3日ナベツネの、ヴェルディ。あの時代の、JLEAGUEでしたね。さんざんもめて、手を引いた読売。なんだか後味が悪かったですね。今では、稲城のチームです。あれから16年ですか。J1昇格ですか。それは、サポーター、泣きますね。わかります。その気持ち。今日、横浜FCのJ2降格が最終決定しました。また、出直します。ヴェルディのJ1昇格、心からおめでとうと言いたいです。サッカーも、2023年のシーズンが、終わりました。心新たに、新シーズンを、静かに迎えたいと思います。2返信
9月場所の見どころは横綱大関昇進、ですが・ 15分・昨日・ 105再生AI目次霧島・熱海富士 序盤戦の注目点地位維持に必要な強さの条件昇進を左右する上位力士の真価活躍を支える見えない努力の結晶相撲と共に語り継がれる平和
張本さんと西尾とキノシタさんの忘れ難いおはなし 24分・一昨日・ 114再生AI目次「喝」の張本勲、知られざる野球哲学恩師が伝授した張本フォームの秘密雨の日も野球漬け、熱血監督の指導法ずる賢いトリックプレー、その狙いとは銭湯で遭遇、恩師へ声かけぬ後悔
怪我が癒えない横綱:豊昇龍に休場を勧められない切実な事情 16分・9月6日・ 133再生AI目次豊昇龍、怪我を抱え出場への葛藤横綱豊昇龍、未だ優勝なき現状ファンが願う休養、しかし横綱の重責「出るも地獄」追い詰められた豊昇龍大野里に見るブランクのリスクとは
50年前の両親の信じ難いデート映画 12分・9月5日・ 99再生AI目次両親の驚愕デート映画体験70年代映画デートの常識破りブルース・リー映画がデート作戦?FMヨコハマ出演!相撲談義の舞台裏MC石川隼一郎から学ぶ話術の極意
「急に暇になった時、何するんだ」問題を考える 16分・8月30日・ 101再生AI目次突発的な自由時間、40代の困惑Amazon Primeで見たかった映画は何か加齢による身体の変化と共感の声世代論から考えるキャリアの展望FMヨコハマ長期出演の秘訣とは?
46歳になりました 8分・8月29日・ 81再生AI目次西尾克博、46歳でのキャリアチェンジ46歳を乗り切るメンタルと肉体の秘訣親世代との比較で見るライフステージの現在「歳はただの数字」揺るがない信念とその真意年齢の「四捨五入」論争に一石を投じる
大相撲11日目振り返り:安青錦の大関復帰は嬉しいけど、昨日の取組は・・ 11分・7月23日・ 101再生AI目次安青錦、大関復帰の快挙達成勝利を揺るがす「まげ掴み」疑惑審判部の判断と揺らぐ信頼相撲競技の客観性と課題優勝争いの行方と力士の壁
大相撲10日目振り返り:力士は1日で劇的に変わる※InterFMレコレールの話も 11分・7月22日・ 128再生AI目次大相撲10日目 安青錦の驚くべき変化横綱宝鐘流との一番に見る覚醒優勝争いと大関復帰への展望InterFM「レコレール」出演秘話変化への賛否と栄川親方の解説
大相撲9日目振り返り:上位総崩れをどう見る 11分・7月21日・ 109再生AI目次上位総崩れ!波乱の9日目番付崩壊論の真偽を検証トップ力士たちの敗戦理由分析浅井富士 初黒星と今後の期待相撲の奥深さと座布団の謎
30年ほど前は、金田監督時代のロッテを川崎球場で応援し、その後はサッカーの面白さに気づき20年ほど前からフロンターレを応援しています。
憲剛がデビュー年の鳥栖戦で決めたボレーシュートは目の前で見ていて今でも鮮明に覚えています。
地味でも地道に頑張るチームが好きなので、某新聞グループが盟主的に振る舞う野球チームもサッカーチームも大嫌いでした。
フッキやマルクスの移籍があったのでより複雑な気持ちになっていました。
今では、稲城のチームです。
あれから16年ですか。J1昇格ですか。それは、サポーター、泣きますね。わかります。その気持ち。
今日、横浜FCのJ2降格が最終決定しました。また、出直します。
ヴェルディのJ1昇格、心からおめでとうと言いたいです。
サッカーも、2023年のシーズンが、終わりました。心新たに、新シーズンを、静かに迎えたいと思います。