兼業スポーツライター西尾克洋の「学びの中に笑いを。」
西尾克洋/スポーツライター
  1. 08:33
    1.

    プロ野球戦力外通告、見ましたか?アスリートの引退後って大変だという話はこれまでもずっと言われてきましたが、なかなか解消されません。これには納得の理由が。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
たまっち@お金とキャリアの専門家公式アカウント
2023年12月30日
戦力外通告、毎年見ています!
昨今は育成選手の制度や独立リーグなどもあり、お金面での苦労をしながらも野球選手を続ける人も増えていますね。
各球団、獲得選手が早めに決まってることも多いため、ここ数年はトライアウトを経ての他球団への支配下での移籍という結果はほぼ無いようです。
僕もキャリアをテーマに話しているので、アスリートのセカンドキャリア問題は興味を持っています! これからも放送聞かせていただきます😊
返信
avatar
kojuro
2023年12月28日
あの番組、見ました。毎年見ています。

この歳になると、身につまされる思いで見ています。

勝負の世界は、結果がすべてですから。厳しいですよね。そして、アスリートのセカンドキャリアの問題。本当に大変だと思います。

我が娘も、マイナースポーツの実業団チームに入っていて。働きながら続けているとはいえ、競技を辞めたあとのキャリアをどうするかは、切実な問題です。

それでも、何とか生きていく。それが、人生ですから。

だからこそ、その姿には、毎年、胸を打たれます。そして、心から応援したくなります。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

兼業スポーツライター西尾克洋の「学びの中に笑いを。」

西尾克洋/スポーツライター

スポーツライター西尾克洋がライター、ビジネスパーソンとしてこれまでに培った経験から皆様に学びを共有するチャンネルです。

学びを扱うチャンネルは多いですが、こちらでは学ぶだけでなく、構えなくても聴けるような面白くて緩い話をする運営を目指しております。

毎日10時頃アップ予定です。

ヤフーエキスパートです。
https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/nishiokatsuhiro


著作:スポーツとしての相撲論(光文社)
https://www.amazon.co.jp/dp/4334045480

新着の放送