AI目次
岐阜で出会った問い「僕の座右の銘」
東北NPOでの学生支援と寄せ書き
恩師の言葉「本物」の意味を問う
感謝を越える支援:介入しない勇気
あなたの支援、感謝を求めていませんか?
きっかけラジオ 〜教育と、人と組織についてのアレコレ〜
木村彰宏
  1. 00:24
    1.

    はじめに

  2. 04:54
    2.

    今回の1人語り回について

  3. 09:57
    3.

    僕の座右の銘について

  4. 09:01
    4.

    10分でおさまらなかったので、続き

  5. 01:57
    5.

    次回予告

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Asu ka
2025年11月8日
あっきーの1人語り😊
ボランティアを集めての素敵な出会いですね😊

もらわなくなったら本物??
深い‼️
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

きっかけラジオ 〜教育と、人と組織についてのアレコレ〜

木村彰宏

「人や組織がより良くなっていくとはどういうことだろう。その為に、自分に何ができるだろう。」

教育というものに広く関わりながら、学校の中と外との往還を繰り返しながら、そんな問いをもってこれまでのキャリアを歩んできました。

そのプロセスの中で、保育士資格・幼稚園・小学校教諭の免許を取ったり、ファシリテーションを学んだり、プロコーチの資格(国際資格)を取ったり、公認心理師(国家資格)の資格を取ったり、キャリアコンサルタント(国家資格)を取ったり。

このチャンネルでは、そんな自分の「ほんの少しの専門性」や「ここまで」のキャリア、そして現在地をベースに、子どもから大人までのより良い変容・発達や、組織のより良い変容・発達について、皆さんが考える「きっかけ」をお届けできれば嬉しいです。

教育関係者の皆さまや、子育てで悩まれている皆さま、ビジネスパーソンの皆さまなど、「今、必要な方」へ発信が届くと嬉しいです。

新着の放送