ちぃころのChina News
ちぃころ
  1. 01:15
    1.

    初めのあいさつ

  2. 07:26
    2.

    ちえちゃんとトーク①日本で一番印象的なこと

    チャプター添付画像
  3. 07:36
    3.

    ちえちゃんとトーク②日本で、これはちょっとなぁ....と思うこと

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
fdk
2018年3月15日
いやー面白い対談でした!
中国人から見た日本のそういう風習、まぁだるいですよねw
あと文化を大切にしているという意識は通常日本人にはそれほどないように思いますが、たしかに毎年行事を行うことが日々の生活の中に入っているというのはそうとも言えるのかもしれません。これもまた外からの視点ですねぇ。面白い。
返信
avatar
ちぃころ
2018年3月16日
fdkさん、ありがとうございます(*´꒳`*)
なかなか、察するというのは辛いとこがあったみたいです。笑
私も伝統文化の話をされた時、無意識にやっていたけど、確かに根付き方が強いというか、外から見ると大事にしてると思うのかと、
また新たな視点を与えてもらった感じでした(*´-`)
avatar
Qoomin
2018年3月14日
自然体なちぃころさんとご友人の和やかインタビュー 、すごく聴き心地よかったです♡(*´꒳`*)
そして中国語と日本語での会話、カッコ良かったです!✨
返信
avatar
ちぃころ
2018年3月16日
くーみんさん!聴いてくださったんですか〜嬉しい〜♡
ありがとうございます!相手の子も喜びます(*´꒳`*)
いえいえ、分かりやすい中国語で話してくれましたので、訳すことができましたです〜。

ちぃころのChina News

ちぃころ

普段は中国語を使って仕事をしています、ちぃころです。

この番組では、私がざっくばらんに選んできた中国関連のニュースを、日本語や中国語訳も含めて配信する番組です!

配信も不定期ですし、かなり前のニュースもありますが..その時の興味に沿って配信しています。

たまには中国や台湾の友達をゲストに招いて、ニュースだけでは分からない、中国や台湾のリアルにも迫っていけたらいいなぁ(*´꒳`*)


仕事で使っているとはいえ、私もまだまだ中国語を勉強中です!

自分からの発信を通して、中国語を勉強している方ともっと繋がりたい!

中国について興味がなかった方にも、ニュースを届けて少しでも興味を持っていただけたら嬉しい。

そんな思いで番組を作っていきます。


*ニュースと中国語訳のスクリプトは、こちらのブログに載せています^ ^
http://chiikorox.hatenablog.com/

新着の放送