森拓郎の聴くだけ健康ハック
プレミアム放送配信中!
  1. 04:06
    1.

    初めのあいさつ

  2. 06:28
    2.

    激しく筋トレをしているつもりはないのに、アスリートのような体型になってしまった

  3. 07:14
    3.

    恋人に尽くし過ぎてしまう

  4. 08:46
    4.

    糖質制限と脂質制限のどちらが良いか?

  5. 08:10
    5.

    終わりのあいさつ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ぴぴ
2018年12月31日
今年1番のビックニュースは何十年も上手くいかなかったダイエットを、成功させたことです。
ずっと、ダイエットしていましたが、うまく行きませんでした。
今年森さんに出会い、蛋白質が足りなかったことを知り、実践したら時間はかかりましたが、4キロ減量することが出来ました。
食欲がなくなり、少し怖くなったので、今はお休みしていますが、また落ち着いたらもう少しダイエットしようと思います。
森さんの考え方全般が私は好きです。尊敬しています。森さん2018年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
返信
avatar
みみみ
2018年12月31日
2018年の配信お疲れ様でした!森さんのボイシーなどで、自分に対して色々と気付けた年でした!ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
全く関係ないのですが、森さんは3人きょうだいの真ん中ですよね?真ん中は変わり者でしょうか?私も真ん中なのですが、よく変わってるねと言われます。他にも調べてみると真ん中は孤立するとか…確かに親に干渉はされなかったなと。森さんがきょうだいの真ん中で感じたことを教えていただきたいです。
返信
avatar
いぶき
2018年12月31日
森さん こんにちは。
森さんの本を何冊も持って読んでいます。
筋トレをしながら、でんぷん質の糖質、蛋白質を心がけるようにしています。
しかし、私はハンバーガーやポテトなどのファーストフード、カレーが好きで、落ち込んだ時や病み上がりなどに突然食べたくやってしまうのです。
昔よりは食べる頻度は減りましたが、食べたくなってしまう時があるのです。

ファーストフードやカレーなどの高糖質、高脂質の食べ物を食べることについて、森さんの意見がありましたら改めてVoicyでお聞かせいただけますか?
返信
avatar
Emi Miura
2018年12月31日
森さんボイシー今年始めて楽しく聞いて過ごせました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
返信
avatar
ライペール
2018年12月31日
森さん2019年は始まります
笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
揚げ足とってゴメンなさい。
良いお年を✨
返信

森拓郎の聴くだけ健康ハック

森拓郎

「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割 Discover21」の著者の森 拓郎です。
パーソナルトレーニングジムや、サプリメントブランドのプロデュースなどしています。
国内最大級オンラインレッスンもしています。

2026年から、ラジオ番組名を聴くだけでヤセるラジオから改名しました。

新着の放送

特商法に基づく表示