森拓郎の聴くだけ健康ハック
プレミアム放送配信中!
  1. 09:50
    1.

    初めのあいさつ

  2. 09:37
    2.

    整体に通っているが、効果を感じられない

  3. 07:18
    3.

    片思いの彼に誕生日プレゼントを渡すかどうか

  4. 09:47
    4.

    終わりのあいさつ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
onasu_0124
2019年3月5日
筋トレで増量期を経て減量中なのですが、筋肉痛の回復が増量中よりも遅いです。これは当たり前のことなのでしょうか??
増量中は週に5〜6回だったトレーニングが週3〜4回ほどしかできていません。ちなみに一ヵ月で約3kg体重は減り強度も維持できています。
返信
avatar
ぽわぽわ
2019年3月4日
肋骨の開きについて教えてください。肋骨が開いていることがずっと気になっていて、最近息をうまく吐けないことが原因にあるというのを見ました。確かに呼吸が浅いのと、腹式呼吸でお腹が膨らむというのがよくわかりません。うまく呼吸が出来るようになる方法やストレッチなどがあれば教えてください。
返信
avatar
まつたけ
2019年3月4日
ジムで、下半身はお尻と内もものトレーニングしかしなかったにも関わらず、なぜかふくらはぎが横に広がってきました。背中を鍛えていたのに腕が太くなった…のような、使い方の問題でしょうか?まさかふくらはぎに効くとは…とビックリしています。
返信
avatar
しろくま
2019年3月4日
初めまして。2/22の放送の彼氏にコンプレックスを指摘されての回にとても共感しました。
私の彼も見た目でコンプレックスな部分を面白がって言ってきます。可愛い女の子いたとかも。質問者さんと同じく、こんな事で怒っちゃうのは器が狭いかなと感じて我慢してましたが、我慢できず泣いて嫌だと言いました。
この回を聞いて器が狭いんではなく100%彼が悪いとのお言葉を聞き、ちゃんと伝えることは間違ってなかったと思えました。ありがとうございました。
返信
avatar
ちゃまめ
2019年3月4日
いつもためになるお話ありがとうございます。
恋愛相談です。私は30代半ばの会社員で、5年付き合っている彼氏も同じ会社です。私は特殊な資格を持っているため彼氏より収入がいいです。ただ、なかなか結婚に至らず、先日彼氏を問い詰めたところ、私が結婚後は専業主婦もしくはフルタイムではない仕事を望んでいることがネックとのことでした。私は家事が好きなのと自分の年齢も考え、子どもも早くほしいので、もうこの人とは別れたほうがいいのかなと思いました。でも、5年も付き合ったし、とか色々悩んでます。ご助言お願いします
返信

森拓郎の聴くだけ健康ハック

森拓郎

「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割 Discover21」の著者の森 拓郎です。
パーソナルトレーニングジムや、サプリメントブランドのプロデュースなどしています。
国内最大級オンラインレッスンもしています。

2026年から、ラジオ番組名を聴くだけでヤセるラジオから改名しました。

新着の放送

特商法に基づく表示