森拓郎の聴くだけ健康ハック
プレミアム放送配信中!
  1. 05:42
    1.

    初めのあいさつ

  2. 08:18
    2.

    普段よく歩くのですが、代謝が落ちてしまいますか?

  3. 07:52
    3.

    中卒の人を好きになったが、世界が違うんだよと言われて距離をおかれた

  4. 09:26
    4.

    終わりのあいさつ

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
たそたそ
2019年4月15日
森さんこんばんは。森さんのことを最近知り、森さんのvoicyを聴きながらウォーキングするのが楽しみになっています。
私は肥満のため現在減量中なのですが、減量前から気になっていることがあります。私と同じような体型(見た目)の人が、私より10kg程体重が軽かったりするのですが、これは筋肉(または骨太?)による重さの差なのでしょうか。見た目は一緒なのに自分の体重の方が重いというのが気になり、調べてみてもあまり的を射た情報は得られませんでしたので、森さんのお考えを聞けたらと思います。よろしくお願いします
返信
avatar
あいる
2019年4月14日
昨日はセミナーお疲れ様でした!
ベーシックの意図するところがより分かって、とても有意義な時間でした!
あとウェリナの黒ゴマすごいおいしかったです!
私はほうじ茶よりゆずより黒蜜きな粉より黒ゴマ派ですね。思わず1kg買って帰りました笑
返信
avatar
ミオグロビン
2019年4月14日
過去の放送を聞いていて、ゆず味の売れ行きが悪いということをおっしゃっていたので、恐れながらフィードバックを…
私は再版される前のゆず味を1回購入したことがありますが、飲んでいる途中に息継ぎするときや、飲み終わった後に、「ホエイプロテイン!!」という感じのにおいがむわっとしたので、私は苦手でした。
プロテイン飲みなれている方なら大丈夫かもしれないですが、苦手な方もいると思いました。
今はもっぱら黒蜜きな粉を愛飲しています。
失礼いたしました。
返信
avatar
すー
2019年4月13日
森さん、こんばんは!
今日はセミナーに参加しました。森さんのお話を聞いていて、なるほどなぁ、そうなんだ!と新たな発見がたくさんあり、本当に参加してよかったです。早速帰りがけに近所の公園の芝生の上で裸足になりながら歩く練習をしました。ダメな骨盤の動きと、正しい骨盤の動き、どちらもやってみながら森さんの言った通りに動いている身体を見て、一人で感動していました。
今日学んだことを忘れないうちに、日々取り入れていきたいと思います(^^)今日は本当にありがとうございました!
返信
avatar
すー
2019年4月13日
長くなりましたが、森さんのVoicyからダイエットや健康の知識を得られることはもちろんですが、わたしは森さんのちょっとしたこぼれ話や冗談でフフフと笑わせてもらうことで少し疲れている日でも頑張ろうという気になれています。本当に森さんのVoicyに出会えて良かったと思っています。
これからも、森さんのペースでの配信を楽しみにしています!
avatar
りむ
2019年4月13日
森さんいつも配信ありがとうございます。
質問させてください、私は歩くのがとても遅いです。
歩いてると色んな人に抜かれます、高いヒール履いた女性、乳母車のママ、この前は鳩にも抜かれました。
みんなあっという間に遠くに行ってしまいます。本当に驚きます。
試しに私を抜いて行く方の脚の速さに合わせて歩くと膝が伸びきってしまってこけそうになりました。

歩くのが遅いのは足の筋肉がついてないからなのでしょうか?
どうやったら普通の歩き方であんなに早く進めるのでしょうか?
ちなみに筋トレは週2でしてます。
返信

森拓郎の聴くだけ健康ハック

森拓郎

「運動指導者が断言!ダイエットは運動1割、食事9割 Discover21」の著者の森 拓郎です。
パーソナルトレーニングジムや、サプリメントブランドのプロデュースなどしています。
国内最大級オンラインレッスンもしています。

2026年から、ラジオ番組名を聴くだけでヤセるラジオから改名しました。

新着の放送

特商法に基づく表示