#5-4 人口減少に立ち向かう秘策は、"被選挙権の引き下げ"か【与謝野町長:山添藤真さん編4】
22:51
503再生
前回に引き続き、与謝野町長の山添藤真さんにお話を伺います。今回が山添町長編の最終回です。全国若手町村長会の会長としての活動や、国に求めたい政策などについて深掘ってまいります。最後は、なぜか私が逆インタビューされる展開に…?!
東修平の対話ラジオ
東 修平|Azuma Shuhei
- 07:101.
全国若手町村長会の会長として
- 09:362.
なぜいま”被選挙権”の引き下げなのか
- 04:483.
まさの逆質問。東はこれからどうするのか?
- 01:204.
エンディング・告知
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
「前に出る勇気」もそうですが、前に出る勇気を持ってもらうための、様々な市民向けの場と役割の設定の方法が大変秀逸だなと感じました!
地場産業が世界とつながっていくというのも夢があっていいですね。これも「一歩前に出る」ことですね。
枠の中にとどまるのではなく、枠を超えた行動をしていく。凝れこそがまさに「未来を切り開く」ということなのかなと思いました。