Voicy Journal

Page 43

音声発信でファンコミュニティが生まれた。本の要約サービスがVoicyで発信を続ける理由とは?

音声発信でファンコミュニティが生まれた。本の要約サービスがVoicyで発信を続ける理由とは?

Voicyのチャンネルの中には、企業が自社の情報を音声で発信する【音声のオウンドメディア】とも言えるチャンネルが存在します。 今回はそんな企業チャンネルの中から、リスナーコミュニティを作るまでの人気チャンネルとなった、『荒木博行のBook Cafe』について、株式会社フライヤーCEOの大賀さん、同社のCOOでパーソナリ...
なぜ? いま「外の声が聞こえるイヤホン」が売れている理由–音声メディアの意外な特性

なぜ? いま「外の声が聞こえるイヤホン」が売れている理由–音声メディアの意外な特性

「音声×テクノロジー」をテーマに、Voicy代表の緒方憲太郎がIT業界からさまざまなスペシャリストを招いて語り合う社内勉強会。 今回はVoicyで「それでもメディアは面白い」というチャンネルで放送している“赤メガネとコムギ”こと、松浦茂樹さんと久保田大海さんをゲストに、音声のメディアの特性について語りました。 昔、ねと...
「最後は感情情報が価値を持つ」清田いちるさんと語る、これからメディアに大事なこと

「最後は感情情報が価値を持つ」清田いちるさんと語る、これからメディアに大事なこと

動画とVRの時代にいまさら音声? そう思われる人のほうが多いのではないだろうか。 「斜陽産業と言われるけど、音声には可能性がある」と語っていたVoicy代表の緒方は、今年2月、3月に入って大型の資金調達を発表。 音声技術とメディアを強みとする「Voicy」は、これからどんな未来に接続していくのか。さまざまな業界のプレイ...
Return Top