8.1 譲られる側になって見えた景色〜リハビリ生活で実感した日常の優しさ
15:04
1,127再生
1日5分でマインドフルネス!
プレミアム放送配信中!
- 00:041.
タイトルコール
- 00:332.
初めのあいさつ
- 07:003.
リハビリ中に譲られる側の立場になって改めて気づいた、日常にある優しさや思いやり。見過ごされがちな小さな行為が、どれほど人を支えているのか― 日常のあたたかな気づき。
- 05:144.
5分間瞑想
- 02:155.
終わりのあいさつ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
日頃からやはり身体を鍛えていらっしゃるからでしょうかね。
ボランティアとかを見れば日本は海外から称賛を受けたりはしますが。
又人にもよるでしょうか?
アメリカの人々と接する事はないのですが。
お話しを聞いてアメリカの人々は素晴らしいですね🙇
このような心優しい方が増えてほしいですね。
アメリカだけではなく全世界が柔らかく優しい世界であれば戦争もなくて平和な世界になるでしょうね🙇
有り難うございます🙏
NEWS CONNECT の、今年5月に配信された、GW特別編という回の最後の方です。
私はこれを聴いたとき、なんだか救われた気持ちになれたのです☺️
NEWSCONNECTという番組で「暗いニュースばかりの世の中、希望が持てる事はありますか」というリスナーの質問への、塩野誠さんのお答えを思い出しましたhttps://r.voicy.jp/G4VW45xLKeM
40分頃から
ニュースになるのは、インパクトが強い、普段起きないことや暗く悲しいこと。なのでバイアスがかかっている。でも日常では明るい事が色々起きているし、桜も咲き葉も芽吹く。人間と無関係に毎年ね。自分は大きな自然の一部。そう思うと心が揺れにくいって。
順調な回復誠におめでとう御座います㊗️
いろんな事件は極力見ないようにしています😅
アメリカ人の優しさはすごいですね👍
国民性でしょうか、教育でしょうか、見習いたいものです😅
自分が何かあるときに親切にされると有り難さが良く分かります😺
私も可能な限り人に優しくするようにしたいと思います😅
ありがとうございました🙏
コメントありがとうございます!
コータさんの気づき、とっても素敵ですね。
きっと、同じように気づいても「ちょっと恥ずかしいな」とか「声に出せないな」と感じる人も多いと思います。
そんな中で、こうしてシェアしてくださって本当に嬉しいです。
あたたかなエピソード、ありがとうございました♪😊