もっと読む
明日の景色を変える「仕事サプリ」
小田木朝子 | NOKIOO取締役
  1. 09:42
    1.

    走る1on1プロメンター森安さん対談、再び!

  2. 09:28
    2.

    「頑張っている」と感じてしまう自分を、立ち止まって観察しよう

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
kana
2023年7月15日
「頑張りすぎないでね!」という周囲からの優しい声かけに少し心のひっかかりを感じていたその正体が少しわかった気がしました。自分は無理せずやっているつもりでも相手からだと頑張りすぎて見えるのは私が切羽詰まってあわてふためいて見えているのかな、変えなきゃ!とばかり思っていましたが、自他では一つの仕事でも感じ方も違うという観点新たな気付きでした!自分の好きを再確認できそうです。

逆に「頑張らなきゃ」と自分が感じたときはその裏に何があるのか立ち止まって考えてみようと思います。ありがとうこざいます!
返信
avatar
美津子
2023年7月15日
私も仕事が20年目を迎え なんだか、昔のようにワクワク楽しく仕事が出来なくて、頑張らなきゃ‼️っても思っている自分に 戸惑っている所で、タイムリーなお話でした‼️
飽きない気持ち、をまた、感じたいなぁと思って模索しています‼️
返信
avatar
ステイリー
2023年7月15日
長年引っ掛かっていた「頑張る」
わたし、嫌いな言葉ですし、メンバーにも絶対に使いません。お二人の話を聞いて、なぜ嫌いなのかがわかりました❗ありがとうございます。また、モーリーさんとの共通点「走る」。私は40代です短距離ですが、大会会場まで約往復二時間超、でも競技は一分足らずで終わります(笑)。タイム、準備。ものすごくわかりますね。多肉植物も育ててます。ポケカもあります(昨今の事件もあり、ここ数年は全国の子供達に渡るように購入は控えてます)。好きだから続ける。仕事も子育ても同じですよね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

明日の景色を変える「仕事サプリ」

小田木朝子 | NOKIOO取締役

「私たちの仕事の景色」を変えるヒントを耳からお届け。仕事・キャリア・人生に効く“音声サプリ”を毎日配信中!

このチャンネルは株式会社NOKIOO(ノキオ)が運営しています。小田木朝子をはじめ、多様なNOKIOOメンバーが日替わりで放送や対談をお届け。チームで成果を上げる「全員マネジメント」をキーワードに、日々の仕事の進め方、チームや組織づくり、キャリアや働き方のヒントなど、毎日の景色が”ちょっと”変わるようなトークをお届けします。

🎧リスナーのみなさんからのご質問、大歓迎です!
「こんな質問、していいのかな…?」という内容こそ、他のリスナーさんにも役立つことも。
いただいた質問はすべてに目を通して、できる限り放送で取り上げています✨
▼質問BOXはこちら(匿名OK・お気軽にどうぞ!)
https://forms.gle/NjHci61Gn5XDHuWJ7

-----------
📅Voicy配信スケジュール ※2026年8月より放送回数を変更しています※
【レギュラー配信】
・月曜日:メインパーソナリティ小田木朝子による所感放送や、いただいたご質問へのお答えをお届けします。
・水曜日:NOKIOOメンバーの桐山・大椨・岡内による、3人のパーソナリティ放送をお届けします。
・木曜日:月替わりでNOKIOOの営業メンバー(古賀・桐山・古畑・長岡)が登場。小田木との対談形式で、小田木への質問コーナーや、今週のイチオシ放送・コメント返しをお届けします。

【不定期配信】
・火曜日・金曜日:メンバー同士の対談、ゲスト対談、AIラジオなど、さまざまな企画をお届けします(^O^)/

👤NOKIOOのメンバーはサイトのプロフィールからご覧いただけます。
 https://nokioo.jp/about/member
-----------

新着の放送