小児アレルギー専門医のほむラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 00:11
    1.

    チャプター 1

  2. 02:12
    2.

    チャプター 2

  3. 02:01
    3.

    チャプター 3

  4. 02:30
    4.

    チャプター 4

  5. 01:32
    5.

    チャプター 5

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ともみ
2023年4月2日
昨年夏にオミクロン株に感染しました。病院へ行った翌日に今迄にない喉の痛みまを感じました。夫にもうつしてしまい2人で半月治るのに時間を要しました。清涼飲料水、かき氷が食べれたらよし。東京都の看護師さんからの連絡が唯一の救いになりました。私はその間2回脱力で倒れ2時間半起き上がれませんでした。力が入らないのです。仕方なく救助をお願いしました。夫も横隔膜痙攣をお越ししゃっくりが止まらず酸素濃度66にまで低下。申し訳無いながらも救急車を呼び助けて頂きました。感謝のひと言です。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも聴いていただいてありがとうございます。
差し入れは、医学書や仕事の合間のコーヒー代にあてさせていただきますね😌

小児アレルギー専門医のほむラジオ

ほむほむ@アレルギー専門医

リスナーさん、プレミアムリスナーさんのおかげで続けられています😌
小児科医師が『診察室で患者さんにお話ししていること』を共有している番組です。
様々な情報発信をVoicyレギュラー放送を元にしていることも多いです。
出典に基づいた内容が中心ですが、個人的な感想を含んだ最新の医学論文情報などはプレミアム放送としています。
発信·業績はリンク https://lit.link/pediatricallergy に。

▶️医師。小児科医。大学講師。医学博士。
専門は小児科、アレルギー科。
日本小児科学会 専門医・指導医。和文誌編集委員。
日本アレルギー学会 専門医・指導医・代議員。広報委員会委員。アレルギー疾患対策基本法特別委員。
日本小児アレルギー学会 代議員。研究推進委員会委員。広報委員会委員。学会誌編集委員。

毎日外来、教育、研究を続けながら、医学専門雑誌に年間10本以上、一般向け医学記事を30本以上。
医学論文も多く執筆しています。

▶️Voicyプレミアム放送はweb登録のほうが安価だそうです。『一般化できる医学的な質問』は余裕があればプレミアム放送でお答えします🙇‍♀️

新着の放送

特商法に基づく表示