AI目次
石破首相、緊縮財政路線は?
異例の安保政策、実現なるか?
党内調整、リーダーシップの行方は?
経済政策、アベノミクスからの転換点?
1年後の石破政権、その展望とは?
AI文字起こし(β版)
毎朝の思考
佐々木俊尚
  1. 07:10
    1.

    「政権の力」を見きわめるのにはそこそこ時間がかかる

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
alexsand193
2024年10月6日
実力発揮に時間がかかる、それゆえに総裁決定後すぐに総選挙は邪道だと思います
つまり、自民党としては、国民による石破さんへの見極めは不要で、選挙通してから好き勝手したいのかなと感じました
総選挙になるのに、騒ぐべきでないと言うのは少しあますぎるのではと感じます
返信
avatar
藤本
2024年10月5日
最近保守系の人の動画をYouTubで見てますが物凄い罵詈雑言ですよ。メルカリ内閣、在庫処分内閣、売国政権、ハニトラ石破など保守層が喜びそうな言葉並べて石破総理に罵詈雑言。心底高市さんが総理にならなくて良かったと思いました。
高市さん大健闘で次は総理になれるかもしれないから臥薪嘗胆、じっくり機を待てばいいのに、負けた石破総理に悪口で攻撃。本当に大健闘した高市さんが可哀想になるレベルで目立ってる支持者が終わってます。
返信
avatar
俊尚 佐々木公式アカウント
2024年10月9日
困ったものです…。
avatar
やすぅー
2024年10月3日
おっしゃるとおりですね。プロ野球で言うなら石破さんが監督で、閣僚や広くは我らも選手です。

プロ野球で、まだ一試合もしてないのに、あの監督じゃダメだなんて言いますかね?

選手は、監督にどう起用されるか分かんないから、ウォーミングアップして待機するのに、今の状況、異常ですね。
返信
avatar
俊尚 佐々木公式アカウント
2024年10月9日
プロ野球の例え、わかりやすいです。ありがとうございます。
avatar
イダジェ
2024年10月3日
放送ありがとうございます。お話頂いている通り、新政権が何にリソースを割いて取り組んでいくのかを示していただきたいです。とはいえ、党内の調整もあるので、石破さんだけが目立つ発言も出来ないのでしょうか。
総裁選で話されていたことをこのスピードで変更されたことは結構ショックでした。しかし、そのツッコミをしている野党も信頼できるかといえば微妙…出来る限り真摯に見極めていきたいです。
返信
avatar
俊尚 佐々木公式アカウント
2024年10月9日
本当にそう思います。
avatar
あきなこ
2024年10月3日
おっしゃる通りだと思います。立場がいざ変わると見える景色も大きく異なるでしょうし、周りから囁かれる言葉も違ってくるでしょうしね。主張が真逆と言われる方々も入閣していただいてるようで、狙いがあってのことだと察します。これからどのように舵取りしていかれるのか、見守らせていただきたいです。
返信
avatar
俊尚 佐々木公式アカウント
2024年10月9日
おっしゃる通りですねえ。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

毎朝の思考

佐々木俊尚

ひたすら考えるのがなによりも好きな佐々木俊尚が、毎朝考えてることをお話しします。あなたも一緒に考えませんか?

新着の放送