もっと読む
AI目次
「ちゃんとしている」はずなのに疲れる理由
他人軸に合わせる疲労感のメカニズム
思考の前に整えるべき内側のリズム
自己一致へ導く「しっくり感」の秘訣
足すのではなく、静かな場所への回帰
AI文字起こし(β版)
桜 美月のシンデレラマナー
桜 美月|外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長
  1. 00:55
    1.

    ちゃんとしているのに、満たされない理由

  2. 05:30
    2.

    自己一致の静けさに戻るという選択

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Takahashi Mizue
2月25日
おはようございます。
静けさに戻る事大事ですね。
今日も素敵なお話し有り難うございます。
返信
avatar
桜 美月|見た目と心を整えるプロデューサー公式アカウント
3月1日
みずえさん♡こんにちは。
いつも素敵なコメントをいただきありがとうございます!

先日は、瞑想会にご参加いただきありがとうございました🧘‍♀️静けさに戻るってとても大事ですよね。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いていただきありがとうございます!
いただいた差し入れは、『シンデレラマナー』の内容を充実させるために、新しい情報やスキルを習得し、それを取り入れてコンテンツの質を向上させます。

桜 美月のシンデレラマナー

桜 美月|外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長

自分を変える前に、自分を理解する。

「どうして、こんなに気を遣ってしまうんだろう」
「休んでいるのに、なぜ力が抜けないんだろう」
「ちゃんとしているのに、どうして自信が持てないんだろう」

そんなとき、自分を責める前に、自分の中で何が起きているのかを知るだけで、見え方が変わることがあります。

この番組は、日常の小さな違和感を入口に、外見と心、人間関係や心と身体の反応を一緒に紐解いていく音声番組です。

外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長の桜美月が、所作・姿勢・話し方など外から見えるものと、心の状態、人との距離感、自分らしさなど内側で起きていることを、切り離さずに見ていきます。

外に現れていることは、ときに内側で起きていることを教えてくれます。

姿勢ひとつにも、人に合わせすぎてしまうことにも、頑張り続けてしまうことにも、その人なりの理由があります。

ここで大切にしているのは、答えを教えることではなく、
「そういう見方もあるのか」と感じられる、新しい視点への入口を届けること。

聴くたびに、自分を見る角度がひとつ増えていく。
そんな小さな理解を、朝の時間に積み重ねていく番組です。

📅 月曜・水曜 朝8時配信
🧘‍♀️ 金曜21:30 生放送瞑想会
毎月のテーマに沿って、身体と感覚に戻る時間をお届けしています。

気になるテーマから、どうぞ気軽に聴いてみてください。

🎙️匿名のお悩み・ご質問はこちら
https://marshmallow-qa.com/rv1dtaam15msdlq

新着の放送