もっと読む
AI目次
気になる苦手、克服は必須か?
私の経理経験が示す苦手克服術
克服前に知るべき苦手の多様性
苦手との新たな付き合い方とは?
苦手を自己理解の入り口にする視点
AI文字起こし(β版)
桜 美月のシンデレラマナー
桜 美月|外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長
  1. 01:29
    1.

    できないことほど、なぜ気になる?

  2. 02:23
    2.

    「苦手」と決めつけていた経理の話

  3. 04:35
    3.

    苦手には、いろいろな種類がある

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Takahashi Mizue
8時間前
おはようございます。苦手な事に直面したらすぐ専門家の人に聞いて解るまで勉強します。苦手が楽しみに変わります。🎉人生楽しく生きたいですね😊
返信
avatar
桜 美月|外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長公式アカウント
6時間前
おはようございます😊
分からないことをそのままにせず、理解できるまで学んでみる姿勢、素敵です✨
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いていただきありがとうございます!
いただいた差し入れは、『シンデレラマナー』の内容を充実させるために、新しい情報やスキルを習得し、それを取り入れてコンテンツの質を向上させます。

桜 美月のシンデレラマナー

桜 美月|外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長

自分を変える前に、自分を理解する。

「どうして、こんなに気を遣ってしまうんだろう」
「休んでいるのに、なぜ力が抜けないんだろう」
「ちゃんとしているのに、どうして自信が持てないんだろう」

そんなとき、自分を責める前に、自分の中で何が起きているのかを知るだけで、見え方が変わることがあります。

この番組は、日常の小さな違和感を入口に、外見と心、人間関係や心と身体の反応を一緒に紐解いていく音声番組です。

外見と心の軸を整えるプロデューサー、Inner Being研究所所長の桜美月が、所作・姿勢・話し方など外から見えるものと、心の状態、人との距離感、自分らしさなど内側で起きていることを、切り離さずに見ていきます。

外に現れていることは、ときに内側で起きていることを教えてくれます。

姿勢ひとつにも、人に合わせすぎてしまうことにも、頑張り続けてしまうことにも、その人なりの理由があります。

ここで大切にしているのは、答えを教えることではなく、
「そういう見方もあるのか」と感じられる、新しい視点への入口を届けること。

聴くたびに、自分を見る角度がひとつ増えていく。
そんな小さな理解を、朝の時間に積み重ねていく番組です。

📅 月曜・水曜 朝8時配信
🧘‍♀️ 金曜21:30 生放送瞑想会
毎月のテーマに沿って、身体と感覚に戻る時間をお届けしています。

気になるテーマから、どうぞ気軽に聴いてみてください。

🎙️匿名のお悩み・ご質問はこちら
https://marshmallow-qa.com/rv1dtaam15msdlq

新着の放送