#085 新入社員の主張に対して、人事部長がバッサリ!。ピザでモチベーション?
20:09
1,228再生
田中淳子の「人材育成」応援ラジオ
「世界を変える「人」を育てる」トレノケート
- 00:59
- 09:472.
「僕たちはその常識がないから…」と「学習のモチベーション」、そして、人事部長のびしっとひと言。(#016放送のリンクあり)
- 09:233.
訂正:水洗➡洋式。手の内見せても大丈夫ですよ。「リスナーアンケート」再Openのご案内など(リンクあり)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
「ピザ以外で学習のモチベーションをあげなさい」一喝!その通りですね、何も言えません(笑)
入社当時(だいぶ前)先輩方と一緒に、お昼にピザ取って食べました。懐かしいです。
いつも社外の事務所を拠点としている先輩が、自社戻りで来られた時に「3時だからアイス食べにいこう!」と誘ってくださり、食べに行ったこともありました。
放牧的な時代でした。
私は1回だけ🍕でモチベあげた事があります。。
新入社員時代ではなかったですが、緊急案件が発生して複数名で徹夜になるかも
といった状況がありました。若かった私は、同僚を集めて上司に「ピザとってください!」
「徹夜に向けて頑張りますから!!」と伝え、無事?!に🍕食べて仕事も乗り切りました。
良いか悪いかは別として、尖ってるような行動や発言が社内でも少なく
みんな保守的だなーと感じてます。(言われた事だけやって、失敗をしないことを選んでるニュアンス)