もっと読む
AI目次
サッカーとフットボールの根本的差異
Jリーグ観戦で芽生えた違和感
ミスを分ける技術と状況理解の分岐点
欧州で必須の状況理解力とは
ゲームを面白くする思考転換の力
AI文字起こし(β版)
オランダから発信!移動中に学べるサッカー指導マニュアル
サッカーコーチのコーチ倉本和昌
  1. 01:00
    1.

    オープニング

  2. 09:37
    2.

    チャプター 2

  3. 00:46
    3.

    チャプター 3

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
小田
1月22日
初めてコメントします
私は静岡県で中学校の教員をしており、バスケット部の顧問です。今回の倉本さんのVoicyは本当に共感します。数年前からバスケの基本技能の積み重ねはバスケットを理解することではないと自分も言ってました。オフボール状況を把握して、スペーシングを把握して効果的な動きをすることこそがバスケだと思っています。
Voicyではバスケの三原先生も聴いていて、同じような事を言っています。
バスケ界にも、同じような事を思っている指導者がいる事を知ってもらえたら嬉しいです。
返信
avatar
サッカーコーチのコーチ倉本和昌公式アカウント
1月23日
コメントありがとうございます!バスケも同じような現象が起こっているんですね!

オランダから発信!移動中に学べるサッカー指導マニュアル

サッカーコーチのコーチ倉本和昌

日本を世界基準のサッカーコーチ大国にするための活動の日々を発信。スペインでの8年の指導経験、さらにJクラブでのコーチ経験から指導力アップのコツをお伝えします。加えて育成大国と呼ばれるオランダからヨーロッパの最新情報、3人の子育て、オランダの教育について感じる日々の気づきを発信していきます!

新着の放送