学ぶためのお金というトークテーマに絡めて、学びへのモチベーションを高める方法、自己効力感を高める方法をご紹介します。
AI目次
学びにお金を使う意義とは?
モチベーションを高める3つの秘訣
自己効力感を高める4つの方法
学びへの投資は無駄じゃない
将来の楽しみにとっておく学び
応用心理士なおみ先生の学び直し@コミュニケーション心理学
応用心理士•コミュニケーション研究家 なおみ先生
  1. 01:04
    1.

    学ぶためのお金と学びへのモチベーション

  2. 01:53
    2.

    学ぶモチベーションを高めるには 自己決定理論

  3. 02:31
    3.

    自己効力感を増減させる4つの方法

  4. 01:02
    4.

    楽しみにとっておく学びもある

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
おぎ
2024年4月12日
楽しみにとっておくという考えは面白いなと思いました!学びたい事が沢山ある時に、これは老後でも学べるかな?など優先順位付けに使ってみます^^
返信
avatar
応用心理士•コミュニケーション研究家 なおみ先生公式アカウント
2024年4月13日
おぎさん、ありがとうございます!
使っていただけて嬉しいです^_^
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
皆さまの応援があると、高めの専門書や洋書を買うときに勇気がでます!

応用心理士なおみ先生の学び直し@コミュニケーション心理学

応用心理士•コミュニケーション研究家 なおみ先生

聞いてくれた人の毎日が、今より少し良くなるような情報を発信する番組です。
パーソナリティは、某私立大学の生涯学習機関でコミュニケーション心理学を担当する講師。
主なテーマは「大人の学び直し」「コミュニケーション」「心理学」です。
できるだけ心理学の先行研究をベースにし、専門用語は易しい表現に変えて、普段の生活に応用しやすいヒントをお届けできればと思います。
コメント、質問にもできるだけお返事する予定でいます。
Instagramでは、放送した内容の要約を公開。

新着の放送