AI目次
小樽散策中に抱いた「物の脆さ」
想定外の被害に直面した震災の現実
大切な物が失われた際の心の痛み
震災後に気づいた本当に大事なもの
これからの人生で大切にする価値観
Tommyの整えラウンジ|今日のしくじり、今日のひらめき
ADHD専門コーチ/Tommy
  1. 00:39
    1.

    チャプター 1

  2. 09:48
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
シープさん
8月2日
究極の話になってしまうのですが、厳選し尽くした大事な物って何だろう?と考えた時に、棺桶に入れて欲しい物だな。と思いました。
ただ、自分は絶対これだけは入れて欲しい‼️と思うものを考えても、何も思い浮かびませんでした💧
何か1つ、大事にしたい物を見つけたいです❤️
返信
avatar
真智子
7月31日
こんばんは💕7月最後の日ですね。小樽💕良いですね 私は行った事がないかな?多分…私の家も今は築45年位、阪神淡路大震災の時は築16年位 鉄筋コンクリートだったので壊れなかったですがやはり木造の立派なお家は壊れてました。令和8年熊本大震災 北海道に居られてもやはり気になりますよね。わかります。気になる事は気にするのが人間なんで。淡々と粛々とを教えて頂きました 私は今日淡々と粛々と目の前の敵と戦いました、仕事で…いつも勉強させて頂いてます💕今日も💕ありがとう💕ございます💕

返信
avatar
ADHD専門コーチ/Tommy公式アカウント
7月31日
今日もお疲れ様でした🫡💞
淡々と粛々と
avatar
あきこ
8月1日
大事なものは目に見えない

Tommyの整えラウンジ|今日のしくじり、今日のひらめき

ADHD専門コーチ/Tommy

〜現場で使える知識だけを届けます〜

実践から生まれた
”本当に役立つADHD対応”をあなたに。


24歳でADHDと診断されるまで、
私は“みんなと同じようにできない自分”を努力不足のせいだと思って生きてきました。

でも本当は、やり方を知らなかっただけ。
その事実に気づいたとき、人生は大きく変わりました。

私は医師でも研究者でもありません。
でも、誰よりも悩み、誰よりも向き合い、誰よりも学び続けてきたからこそ話せることがあります。

🌏なぜADHDコーチをはじめたの?
欧米をはじめとする海外では、ADHDの情報も支援も豊富で、専門コーチも当たり前に存在します。
けれど日本には、ライフスキルを学ぶプログラムも、安心して頼れるコーチもほとんどいない。

ADHDがわかっても、病院に行って、薬をもらって、あとは自分で頑張るだけ。

「じゃあ私がやろう」と決めました。



 元教師、ADHD当事者として、現役ADHD専門コーチとして、リアルな現場からの知見をお届けします。


🎤このVoicyでは
・ADHD当事者としての日々の工夫
・支援現場でのリアルな気づき
・研究や知識を“どう使うか”という視点
を、肩の力を抜いてお話ししていきます。

🎧こんな方におすすめ
・ADHD傾向がある大人の方
・子育てや仕事でモヤモヤしている方
・ADHDのパートナーや家族がいる方
・頑張り方がわからなくなったすべての人へ

話す私は、トップレベルにズボラで正直でちょっと抜けてるタイプですが、
誰よりも本気で「できる」を一緒に増やしていきたいと思っています。

🧳旅と映画と海外が好きな私が贈る
あなたの日常が少し軽くなるようなひとことをお届け


YouTube▶️
https://youtu.be/xYaluJd2emg?feature=shared

新着の放送