もっと読む
医者のいらないラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 27:31
    1.

    「副腎」について学ぼう!

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
六花輪々
2023年12月29日
副腎のお話、興味深かったです(^^)
友人が高血圧の検査をしていて、最終的に原発性アルドステロン症だったことを思い出しました。そういえば、CT検査していました🏥
返信
avatar
ぽちくん
2023年12月23日
副腎、私は『ひよこ饅頭』で覚えます🐥!ぽちがクッシング症候群でした。下垂体の方の。機会があれば下垂体のお話もお聞きしたいです。
返信
avatar
り-ぬ (みたらしだんご🍡)
2023年12月23日
正に最近、知り合いが、副腎腫瘍原因のクッシング症候群でオペしました。。。
返信
avatar
moris23
2023年12月22日
マイナーな臓器の話は面白いですね!! 知らない事ばかりなんですが、自分の体にあるのですから、気になりだすともうとまらないです。わかりやすくて面白い副腎解説ありがとうございます。小さくてかわいい三角形の胡麻団子、でインプットしてしまいました!!
返信
avatar
もみじ
2023年12月22日
わかりやすい解説ありがとうございます。私は右腎細胞がんで摘出しましたが、その時、主治医から「副腎は残しておくね」と言われて、ちゃんとまだ2つあります。小さいけど大事なお仕事をしてるんてすね。やはり、「ちいかわ」ちゃんです!ごま団子のほか、いちご大福などにも例えたりしてます🍁
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも「医者のいらないラジオ」を聴いてくださり、ありがとうございます😊番組のサポートのために差し入れを下さる方は、こちらからお願いします!

医者のいらないラジオ

山田悠史&新里百合子

ニューヨークで働く医師であり『最高の老後』著者である山田悠史が健康にまつわる情報をお届けします。
月・水・金に配信しています。


「最高の老後」解説動画
https://youtu.be/H3IC5alYvsk

【出演】
日本・米国内科専門医 山田悠史 (Yamada Yuji)
https://twitter.com/YujiY0402
編集者・ライター 新里百合子(Shinzato Yuriko)

【医者のいらないTV】
https://youtube.com/channel/UCkvLugjoJsKN_6HZhpRTpkw?si=VE9HN7V0WZyvIGl0

新着の放送

特商法に基づく表示