最近アップデートしたものと気づき
AI目次
お気に入り発見で探す時間が減少?
オンオフ活躍!理想のバッグ選び
毎日をスムーズにするプロテイン選択
ミニマリストが語る時間活用の視点
「好き」を見つける価値と選び方
自分時間をつくる、持ちすぎない暮らし
りな
  1. 06:45
    1.

    チャプター1

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Ryo Co
6月27日
納得するお気に入りを見つけると気持ちも豊かになりますし、探す時間が止まると自由時間も増えて他にやりたかった事に目を向ける事も出来ますよね。
しかし、それをわかっていてもお気に入りに出会うまでに時間がかかる自分です💦
なかなか妥協点が見つからなくて…
結果ずっと探し続けて彷徨ってしまいます。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
大事な時間の中でラジオを聴いてくださり、本当にありがとうございます。
お時間のあるときにまた聴いていただけましたら幸いです。

自分時間をつくる、持ちすぎない暮らし

りな

こんにちは。フリーランス3年目の主婦です。
会社員時代、家事と仕事に追われ、自分の時間はゼロ。
いつもイライラして、余裕のない自分に自己嫌悪する日々でした。

そんな私が2年かけて持ち物の8割を手放し、
気が付いたらたどり着いたのが「自分時間をつくる持ちすぎない暮らし」です。

物を減らしたら、時間が生まれた。
時間が生まれたら、新しい趣味や心地よい人間関係が見つかった。
息がしやすくて、38年生きてきて「今」が一番心がおだやかです。

ここでは、そんな私のリアルな「持ちすぎない暮らし」の試行錯誤をシェアしています。
決して華やかな暮らしではないけれど、昨日より少しだけ心地よい今日を。
忙しさに追われる毎日から、自分を取り戻し中です。

新着の放送