報道合戦が始まった。あの男を成功したテロリストにしてはならない
20:22
1,998再生
心配した通りテロの動機と背景が克明に報じられています。危機感をもって問題点を語ります
細野豪志の今日も元気に!
プレミアム放送配信中!
- 00:371.
タイトルコール
- 04:592.
男の動機と背景を克明に報じるマスコミの見識
- 07:393.
学生運動の闘志が語った「テロリストに必要なのは力だ」という言葉の重み
- 05:334.
日本は誰でも政治家に挑戦できる国
- 01:365.
今晩21時からABEMAプライム出演のお知らせ
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
また適応できる罪が、殺人未遂ではなく威力業務妨害であると聞き驚いています。
不平不満があるのなら、言論しかないんですよね。社会は言論で変わることを色々目の当たりにしているからか、安易にテロに走る姿やそれをエンタメ化して面白がるマスコミの姿におぞましさを感じます。
近頃テレビを見なくなりましたが、正解だったなとすら感じます。
言論なめんな、と思わざるを得ません。
現代の日本は、様々な課題を抱えているとはいえ、極めて恵まれた環境だと考えています。国家から暴力による弾圧を受けることもなく、表現の自由等も保障されている。このように多くの保障を受けていることを忘れ、自らの怠慢を棚に上げ、あろうことか暴力によって自らの主張を通そうとする。国民の大多数がこれを“愚かだ”と感じる世の中にしていかなければならないと思います。
テロの連鎖を止めなければなりません。繰り返しになって恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。