細野豪志の今日も元気に!
プレミアム放送配信中!
  1. 01:09
    1.

    イントロ

  2. 06:59
    2.

    先島諸島の住民12万人避難は非現実的

  3. 00:44
    4.

    緒方憲太郎社長とお会いします

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ポンペ
2023年7月26日
台湾有事はあってはならないと思いますが、起こることも想定に入れていろいろしないといけないですね。シェルターも作ると良いと思います。結果として、使わなかったら良かったですね、という気持ちで準備しておくと良いかと思います。使わなかったら無駄だったとか税金がとか言われるんでしょうけどね。予防は、無駄に見えるんですよね。自分は戦争を知らないで人生を終われるんでしょうか。難しそうです。
返信
avatar
シング
2023年7月26日
なぜシェルターが必要なのかとても分かりやすく伝わりました。シェルターというのはあまり馴染みがなくて、どれくらい本当に安全なのか、実際にそこへ避難しているときの状況を考えると怖すぎますが、何でもシミュレーションして備えておいた上で無いことを願うという感じですね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
Voicyで政治家の評価を上げる挑戦中。プレミアム放送では「ご随意に」システムを採用しています。通常放送を含めて聞いていただき、放送の価値を評価してください。リスナー数と差し入れが励みになります。

細野豪志の今日も元気に!

細野豪志/衆議院議員

政治家Voicy No.1チャンネル。日々の暮らしと、政治はつながっています。
衆議院議員・細野豪志が、安全保障、エネルギー、子ども・若者、経済、政局──生活に直結するテーマを、毎朝お届けします。週5回の通常放送に加え、週末の生配信も。政治家のVoicyチャンネルとして、おかげさまで国内No.1のフォロワー数をいただいています。
政治の現場には、公の場で話せることと、なかなか話せないことがあります。マスコミも入る演説会レベルでお話しできることは通常放送で、オフレコの座談会レベルでお話ししていることはプレミアム放送で配信しています。
プレミアム会員限定の「大人の社会科見学」も好評です。国会傍聴、選挙の街頭演説参加、防衛省・靖国神社公式参拝、落語会、政治資金パーティー、地元の音楽祭、政治家との忘年会など──普段は立ち入ることのできない政治の現場を、実際に体感していただく企画です。

プレミアム放送のご登録はこちらから。
https://voicy.jp/channel/3495/all?premium=1

新着の放送

特商法に基づく表示