細野豪志の今日も元気に!
細野豪志/衆議院議員
  1. 01:59
    1.

    タイトルコール

  2. 07:55
    2.

    台湾有事に日台関係は機能するか?

  3. 06:38
    3.

    コメント返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
に こ
2023年8月9日
細野さん、いつも配信
ありがとうございます‪ෆ ̖́-‬

同じ投稿でも
元Twitter(現X)とThreadsでは、
全く反応が違うのですね💦
驚きます😲

細野さん程の方でも
メンタル削られるお気持ち わかります!
私は 応援しています📣✊🏻
返信
avatar
サリー
2023年8月8日
外交は難しいけど、やりがいのある仕事だと思います。
いま、麻生さんくらいですよね。葉巻の似合う政治家。頼りになりますよね。
外交のことだから、あまり深くは話せないでしょうけど、国益のため、台湾とも中国とも、うまく付き合ってほしいと思っています。
細野さんが、「民主党から自民党を、渡り歩いて〜」なんて話し始めるところから笑ってしまいます。細野さん、色々と吹っ切れたんだなと‥
仕事は、人一倍しているけど、いつも真剣で、いい笑顔です。これからも頑張ってくださいね😊
返信
avatar
ポンペ
2023年8月8日
日中国交正常化は、両国のためにその当時は良かったと思いますが、今では中国が大国になり、台湾の件で中国に譲歩し続けたのも悔やまれるのでないかと思いますね。現代の人間が過去の選択を非難しても仕方ないですが。しかし、麻生さんの帽子を被ったあの姿は雰囲気があっていいですよね。あんなに外見で雰囲気のある政治家は中々出てこないんじゃないですかね。
返信
avatar
シング
2023年8月8日
麻生さんのお洒落なファッション、とても素敵だと思います。個性を出すことは苦手な日本人には珍しくて見習いたいです。政治家の方もそれぞれに趣味や個性がお有りだと思いますが、あまり表に出る場面もなく知らない事が多いのだろうなと思います。小泉総理のときに私服でアメリカの大統領と接しているときのシャツ姿や好きな音楽などプライベートな部分を知ることはとても嬉しくなりました。岸田総理はカープファンという一面で笑顔が拝見できて親しみがわきました。政治を近いものにするボイシーをありがとうございます!
返信
avatar
はじめ
2023年8月8日
麻生さんが台湾を訪問して李登輝元総統のお墓を訪問し嬉しいです。
台湾には何度か行ってます。親日の度合いは半端ないです。食べ物は美味しく親切で、日本の統治時代が素晴らしかったと直接ご高齢の台湾人から聞きました。その方は日本の教育を受け素晴らしかったと言ってました。半分私は日本人とも言ってました。そして戦後李登輝さんのおかげで民主的な台湾になったと李登輝さんを大変尊敬してました。
相変わらず中国は麻生さんの訪問に抗議してます。台湾有事にならないよう日本政府は毅然と両者に上手く対応してもらいたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
Voicyで政治家の評価を上げる挑戦中。プレミアム放送では「ご随意に」システムを採用しています。通常放送を含めて聞いていただき、放送の価値を評価してください。リスナー数と差し入れが励みになります。

細野豪志の今日も元気に!

細野豪志/衆議院議員

三年間、温かいリスナーの皆さんに支えられて放送を続けてきましたが、防災と復興の担当閣僚になりましたので放送の頻度が下がります。プレミアム放送は今月で一旦終了します。ご容赦ください。

新着の放送