まるしん先生の高学年担任ラジオ📻(丸岡慎弥)

まるしん先生(丸岡慎弥)

もっと読む
124 放送
228 フォロワー
1.6万回再生
XFacebookInstagram

新着の放送

よく聴かれている放送

新着コメント

avatar
るる隣の新任の方にも伝えます!ありがとうございます!
6月24日
avatar
こん今の私の状態です。子供に任せる意識したいです!ありがとうございます!
6月3日
avatar
Oh-o!Kawaiいつもありがとうございます。「何かあったら言ってね」という声かけは意図せず習慣となっていました。質問とか疑問とかいう言葉を使うと、敬遠する子供たちも多いので、「気になる事」と言うことにしていますが、そのことについても深まりました。
4月24日
avatar
Oh-o!Kawaiいつもありがとうございます。何でもかんでも伝えたくなってしまう気持ちが出てきてしまいますが、堪えることが大切なのですね。
「賢く、かっこよく」とだけ伝えて終わりにしています。幅と深さに遊びを持たせて、委ねると、勝手にそういう風になっていくようです。
4月15日
avatar
朋子😍
2025年12月5日
avatar
三児のパパながた(ながたさん)まさに欲しい放送でした!
発信ありがとうございます!
①ペーシング②伝える準備③サンドイッチ④均等な時間
コーチングを活かしたいと思っていたので①、③は特に刺さりました!
2025年12月5日
avatar
Oh-o!Kawaiいつもありがとうございます。活動あって学びなし、と揶揄されるものでしょうか。結局は、教材研究が大事という点、共感します。研究しているうちに、協働学習よりも効果的な方法が見えてきたりもして、その行ったり来たりが重要かなとも。違う観点では、興味関心と楽しさを履き違えないことを集団に落とし込んでおくことも必要だと思っています。
2025年12月2日
avatar
朋子😍
2025年11月26日
avatar
朋子😍
2025年11月18日
avatar
朋子😍
2025年11月14日
特商法に基づく表示