もっと読む
AI目次
スクラ説明会、5月開校迫る
大きなミスからの立ち直り方
当事者と組織、それぞれの視点
周囲の目は想像しすぎないこと
必ず笑える日が来ます
明日の景色を変える「仕事サプリ」
小田木朝子 | NOKIOO取締役
  1. 02:04
    1.

    オンラインスクール「スクラ」★5月開校目前のラスト説明会

    チャプター添付画像
  2. 09:57
    2.

    「仕事で大きなミスをし、ショックを受けている」というお悩み

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
近藤弱始(よわし)
2025年4月9日
さかなさんの辛いお気持ちと、小田木さんの「ミスは個人に帰するものではない。未来に向かって開かれている」という大きな捉え方に泣いてしまいました。
さかなさん、環境が変わって大変だと思いますが、ご無理のないよう、だんだんとペースをつかんでください。共有、ありがとうございました。
私も大きな視点を持てるよう、この放送を聞きながら、自分に落とし込みます。
返信
avatar
なべむら
2025年4月8日
そうですよね、担当が外れた=職場の配慮、手当て、という発想ありますよね。
同じ業務続けるなんて、辛いやろ。
確かにそう思います。

また、さかなさんの頑張りって絶対周りは分かってますよね。
周りは周りで、あーもっと私が出来てたことあったなぁと振り返ってもいそうです。

これからのさかなさんを会社のみーんなか応援していると思います!
もちろん、私たちも応援しています!
返信
avatar
さやもん
2025年4月8日
私もちょうどミスをして落ち込んでいたところだったので、小田木さんのコメントが沁みまくりました。。会社側の視点は考えたことがなかったので、最悪のシナリオか、最良のシナリオにするかは自分で決めることが出来ますよね!さかなさん、今は最も辛い時期かと思いますがこの経験を糧にできる時がきっと来ます。応援しています。
返信
avatar
のりのこ
2025年4月8日
さかなさん、大丈夫!ここからのさかなさんに、会社も期待してくれています🥰
返信
avatar
実可
2025年4月8日
頑張って欲しいですね!
ミスをしてしまったときはよくない方向に考えがちですよね。わかります💦
意外と周りは気にしてなかったりしますね。
初コメント失礼しました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

明日の景色を変える「仕事サプリ」

小田木朝子 | NOKIOO取締役

「私たちの仕事の景色」を変えるヒントを耳からお届け。仕事・キャリア・人生に効く“音声サプリ”を毎日配信中!

このチャンネルは株式会社NOKIOO(ノキオ)が運営しています。小田木朝子をはじめ、多様なNOKIOOメンバーが日替わりで放送や対談をお届け。チームで成果を上げる「全員マネジメント」をキーワードに、日々の仕事の進め方、チームや組織づくり、キャリアや働き方のヒントなど、毎日の景色が”ちょっと”変わるようなトークをお届けします。

🎧リスナーのみなさんからのご質問、大歓迎です!
「こんな質問、していいのかな…?」という内容こそ、他のリスナーさんにも役立つことも。
いただいた質問はすべてに目を通して、できる限り放送で取り上げています✨
▼質問BOXはこちら(匿名OK・お気軽にどうぞ!)
https://forms.gle/NjHci61Gn5XDHuWJ7

-----------
📅Voicy配信スケジュール ※2026年8月より放送回数を変更しています※
【レギュラー配信】
・月曜日:メインパーソナリティ小田木朝子による所感放送や、いただいたご質問へのお答えをお届けします。
・水曜日:NOKIOOメンバーの桐山・大椨・岡内による、3人のパーソナリティ放送をお届けします。
・木曜日:月替わりでNOKIOOの営業メンバー(古賀・桐山・古畑・長岡)が登場。小田木との対談形式で、小田木への質問コーナーや、今週のイチオシ放送・コメント返しをお届けします。

【不定期配信】
・火曜日・金曜日:メンバー同士の対談、ゲスト対談、AIラジオなど、さまざまな企画をお届けします(^O^)/

👤NOKIOOのメンバーはサイトのプロフィールからご覧いただけます。
 https://nokioo.jp/about/member
-----------

新着の放送