AI目次
無気力状態の悪化を防ぐ3つのNG行動とは?
自己批判や自責の念は禁物!自分をいたわる方法
過度なプレッシャーは逆効果?小さな目標から始めよう
衝動的な決断は危険!冷静さを保つ重要性
無気力から脱却するための具体的なステップとは?
精神科医しょうの自分軸ラジオ
精神科医しょう
  1. 05:00

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
まきりさ
2024年6月10日
自分を肯定するのが苦手です。
頑張らなきゃと思ってしまいます。無気力のせいかイライラしてしまい人に後悔する事を言ってしまって余計負のループにはまってしまいます。先生の仰る通り自分に優しくする時間大事ですね。気づかせて頂きました。私にぴったりなお話でした。
返信
avatar
大野美波
2024年6月10日
本は1日1時間読まないと意味がないものだと思ってました。1ページでいいんですね。
私は周りが過度の期待をしてきて困っています。アホな話ですが『サヴァン症候群』だと誤解され
誤解を解くのに20年かかりました。周囲は現在絶賛大反省中です。私は振り回されて疲れてしまいました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます!
頂いた差し入れでコーヒーを飲んで、元気になってあなたにより有益な情報を発信するよう頑張ります🥺
放送内でもお礼させて頂きます😊

精神科医しょうの自分軸ラジオ

精神科医しょう

この番組はHSP気質を持つあなたが自分軸で生き生きと暮らしていけるための情報についてお話しています。

HSPとはHighly Sensitive Personという繊細で敏感、共感性豊かな気質を持つ人々の事です。

初めまして!
私の名前は精神科医しょうです。
普段は精神科医として働きながら、Instagramやvoicyでの発信も行なっています。

あなたにはこんな悩みがありませんか?
•些細な事が気になって生きづらい
•環境に敏感でクタクタに疲れてしまう
•1人反省会が止まらない
•対人関係がうまくいかない

そんな悩みを持つHSP気質を持つあなたへ
「他人軸ではなく自分軸で気楽に生きられる」
をテーマにこのラジオをお届けしています。

このラジオを聞くことで、あなたが自分軸になって少しでも気楽に生きられるになればと思います。

•もっと自分軸になりたい!
•もっと気楽に生きられるようになりたい!
という方はこちらのメール講座を読んでみてください。
HSPの処方箋も今ならプレゼント中↓
https://seishinkaisho.com/optin3dev1bqm?utm_source=voicy&utm_medium=organic&utm_campaign=profilelink

ボイシーのリクエストやご意見はこちらからお願いします↓
https://forms.gle/SA8Yt5xjLmunfAkm6

新着の放送