精神科医しょうの自分軸ラジオ
精神科医しょう
  1. 00:25
    1.

    導入

  2. 02:52
  3. 02:01
    4.

    全て当てはまればHSPという4つの特徴

  4. 01:37
    5.

    HSPとは病気?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
もっちゃん
2021年8月28日
私はHSPだということにここ最近気が付きました。生きずらくて苦しくて、でも外向的で大人数でワイワイと過ごすのが好きなのに、すぐに疲れきってしまって1人になりたくなる。
HSPの中でも少数のHSS型HSPだと思ってます。田舎だとなかなかないのですが、HSPと診断して相談できるカウンセリングを受けれるところがないのが辛いです。
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2021年8月28日
コメントありがとうございます☺️
HSS型のHSPさんでいらっしゃるのですね。なかなか認知がひろがず、悩んでらっしゃるのですね。少しでも気持ちが楽になるよう発信していきますね😉
avatar
haru
2021年7月7日
しょう先生こんにちは
改めてHSPについて話を聴き、私は内向的HSPなんだなぁと感じました。先生の話し方は、聴きやすくてわかりやすいです。
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2021年7月21日
私の話し方聞きやすいと言って頂けるなんて光栄すぎます🥺
avatar
フィブリゾ
2021年7月7日
お疲れ様でした😊
またねー😆
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2021年7月21日
いつもありがとうございます!またねー☺️
avatar
フィブリゾ
2021年7月21日
😍
avatar
坂下 瑞惠
2021年7月7日
最近知られ始めてるとはいえまだまだ浸透はしてないし、知らない人がたくさんですね。。。
私も先生の投稿を見るようになってから、今までの自分に当てはまることが多いな〜と感じるようになりました。それを知ったから何かが変わったわけではないけど…同じような悩みを持ってる人は少なくないんだと知ることができて良かったです!
自分だけと思ってるのは余計に辛くなりますしね😢
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2021年7月21日
そうですよね、自分だけで抱えるのは辛すぎます。1人で抱えないでくださいね☺️
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます!
頂いた差し入れでコーヒーを飲んで、元気になってあなたにより有益な情報を発信するよう頑張ります🥺
放送内でもお礼させて頂きます😊

精神科医しょうの自分軸ラジオ

精神科医しょう

この番組はHSP気質を持つあなたが自分軸で生き生きと暮らしていけるための情報についてお話しています。

HSPとはHighly Sensitive Personという繊細で敏感、共感性豊かな気質を持つ人々の事です。

初めまして!
私の名前は精神科医しょうです。
普段は精神科医として働きながら、Instagramやvoicyでの発信も行なっています。

あなたにはこんな悩みがありませんか?
•些細な事が気になって生きづらい
•環境に敏感でクタクタに疲れてしまう
•1人反省会が止まらない
•対人関係がうまくいかない

そんな悩みを持つHSP気質を持つあなたへ
「他人軸ではなく自分軸で気楽に生きられる」
をテーマにこのラジオをお届けしています。

このラジオを聞くことで、あなたが自分軸になって少しでも気楽に生きられるになればと思います。

•もっと自分軸になりたい!
•もっと気楽に生きられるようになりたい!
という方はこちらのメール講座を読んでみてください。
HSPの処方箋も今ならプレゼント中↓
https://seishinkaisho.com/optin3dev1bqm?utm_source=voicy&utm_medium=organic&utm_campaign=profilelink

ボイシーのリクエストやご意見はこちらからお願いします↓
https://forms.gle/SA8Yt5xjLmunfAkm6

新着の放送