精神科医しょうの自分軸ラジオ
精神科医しょう
  1. 00:18
    1.

    チャプター 1

  2. 08:52
    2.

    チャプター 2

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
神戸のはなキョン
2022年4月13日
遡ってのコメントになりますが… 。
 こう見えて(どう見えて❓)私は高校時代、バドミントン部に所属していて、先輩と顧問の先生からの推薦で部長(キャプテン)に任命されました😱
 私は、それまでの部の雰囲気をガラりと変えようと(自分が軍隊みたいな上下関係を経験していたので)、私の代から、後輩ともラフに楽しく部活ができるように部則を変え、そのせいか、こんな私でも後輩達が物凄く慕ってくれました。
が、後輩1人1人の相談に乗っていたら、後輩たちの感情移入してしまってましたね😅 随分昔の想い出です😅
返信
avatar
矢田千恵
2022年4月3日
(このコメントは削除されました)
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2022年4月3日
こんにちは!
放送聴いてくださりありがとうございます☺️そうですよ!1人で抱え込みすぎないようにしてくださいね😉
avatar
おかかおむすび
2022年3月31日
私もどちらかというと仕事を抱え込みやすく、人に頼らず自分を追い込むタイプです。
それでもHSPでもリーダーの素質はある、と言ってくださり、自分の特性に少し自信を持つことができました♪ありがとうございます😊
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2022年4月1日
抱え込みすぎず、適度に周りに頼ることで周りも喜んでくれる場合もありますよ!無理なさらないでくださいね😊
avatar
はなこ
2022年3月27日
しょう先生のVoicyいつも楽しみにしています。
リーダー業務、私もすごく苦手で、いつもぐったり疲れてしまいます。
サーバントリーダーシップって初めて知りました!自分は向いていないなと思っていたけど、そういうリーダー像もありなんですね。
一人でかかえこみすぎないとか、完璧を求めすぎないこと意識して頑張りたいと思います😃
返信
avatar
精神科医しょう公式アカウント
2022年3月27日
こんにちは!いつも聴いてくださりありがとうございます😊
そうなんです、色んなリーダー像があるので、リーダーに向いてるHSPさんもいるはずなんです。抱えすぎず完璧を求めすぎずやってきましょ😉
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます!
頂いた差し入れでコーヒーを飲んで、元気になってあなたにより有益な情報を発信するよう頑張ります🥺
放送内でもお礼させて頂きます😊

精神科医しょうの自分軸ラジオ

精神科医しょう

この番組はHSP気質を持つあなたが自分軸で生き生きと暮らしていけるための情報についてお話しています。

HSPとはHighly Sensitive Personという繊細で敏感、共感性豊かな気質を持つ人々の事です。

初めまして!
私の名前は精神科医しょうです。
普段は精神科医として働きながら、Instagramやvoicyでの発信も行なっています。

あなたにはこんな悩みがありませんか?
•些細な事が気になって生きづらい
•環境に敏感でクタクタに疲れてしまう
•1人反省会が止まらない
•対人関係がうまくいかない

そんな悩みを持つHSP気質を持つあなたへ
「他人軸ではなく自分軸で気楽に生きられる」
をテーマにこのラジオをお届けしています。

このラジオを聞くことで、あなたが自分軸になって少しでも気楽に生きられるになればと思います。

•もっと自分軸になりたい!
•もっと気楽に生きられるようになりたい!
という方はこちらのメール講座を読んでみてください。
HSPの処方箋も今ならプレゼント中↓
https://seishinkaisho.com/optin3dev1bqm?utm_source=voicy&utm_medium=organic&utm_campaign=profilelink

ボイシーのリクエストやご意見はこちらからお願いします↓
https://forms.gle/SA8Yt5xjLmunfAkm6

新着の放送