AI目次
伊東純也選手、北朝鮮戦招集外に
チームの要、その理由とは?
守るため?戦略的判断か?
世間の注目、そしてメディアの対応
今後の招集、どうなるのか?
AI文字起こし(β版)
兼業スポーツライター西尾克洋の「学びの中に笑いを。」
西尾克洋/スポーツライター
  1. 00:19
    1.

    ご挨拶

  2. 07:26
    2.

    伊東純也選手が北朝鮮戦の招集を見送られました。実力的にも戦略的にもチームの要と言って良い選手ですが「彼を守るため」という理由により・・。

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
kojuro
2024年3月15日
西尾さんの考察は、なかなか深くえぐりますね。私も、同じように思います。

「伊東純也を守るため」ならば、いつか招集する決断が必要でしょうね。

でも、「他のメンバー、日本代表チームを守るため」が本音ならば、招集しないことになるでしょう。

真実はどこにあるのかはわかりませんが、西尾さんがいつもおっしゃっているように、立場のある人は、とことん君子危うきに近寄らずということを貫いてほしいし、李下に冠を正さずという姿勢をも注意深く意識してその身を守ってほしいものだと思います。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

兼業スポーツライター西尾克洋の「学びの中に笑いを。」

西尾克洋/スポーツライター

スポーツライター西尾克洋がライター、ビジネスパーソンとしてこれまでに培った経験から皆様に学びを共有するチャンネルです。

学びを扱うチャンネルは多いですが、こちらでは学ぶだけでなく、構えなくても聴けるような面白くて緩い話をする運営を目指しております。

毎日10時頃アップ予定です。

ヤフーエキスパートです。
https://news.yahoo.co.jp/profile/commentator/nishiokatsuhiro


著作:スポーツとしての相撲論(光文社)
https://www.amazon.co.jp/dp/4334045480

新着の放送