もっと読む
自分のことばをつくる
プレミアム放送配信中!
  1. 03:36
    1.

    なぜ研究計画書か

  2. 04:04
    2.

    聴いてくれる相手の存在ー自己発信のエネルギーへ

  3. 06:07
    3.

    大学院は一つのプロセスー実践研究への道筋

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
かぼちゃ
2023年10月5日
細川先生、こんばんは。かぼちゃです。やっと自分の研究計画書をまとめることができ、大学院に出願しめした。入試はまだこれからですが、今の時点で自分を振り返る良い機会になりました。研究計画書は2回書き直しました。かぼちゃは、リアルタイムでこの番組のお世話になりました。支えていただき、ありがとうございました。
返信
avatar
細川 英雄公式アカウント
2023年10月5日
こちらこそ聞いていただき、うれしいです。活動型実践の具体事例もよろしくお願いします。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

自分のことばをつくる

細川 英雄(ことばの市民になる)

自分の思いを表現したいと考えているあなたのために、このチャンネルをつくりました。
たとえば、中高生なら学校の作文、大学生ならレポートや卒論、社会人の方だったら企画書のプレゼン、プロジェクト報告等々、たくさんの表現活動があります。
このチャンネルでは、こうした表現活動の基本となる考え方や方法について、自分のことばで発信するという立場から、わかりやすくお話ししていきます。
この活動についてくわしいことは、以下のURLをご参照ください。
http://gbki.org/

新着の放送

特商法に基づく表示