#10 教師はつらいよ〜他の学年・クラスを陰で批判することについて〜
06:25
603再生
他学年や他クラスの陰口を言ってる空気が自分に返ってきますよって話。
教育とキャリアの越境ラジオ
岩月 駿人(Hayato Iwatsuki) / 教師12年→企業への越境 / 教育×生成AI
- 00:141.
タイトルコール
- 01:022.
雑談、冬のサウナって寒くない?
- 04:423.
他学年やクラスを批判するその指は、自分に突き刺さる
- 00:28
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
きっと自分が上だと思えるからじゃないかな。
弱い心がそうさせるのかな。
私は心を、その弱さに打ち勝てるようになろう。
コメントありがとうございます✨
そうなんですよね。かく言う僕もそういう心が覗く時はあります。そこに勝てる人でありたいですね。
サウナの件ですが、この季節は外気浴ではなく室内でゆっくりする内気浴を楽しんでいます。
温泉施設によっては洗い場の近くにイスがあるのでそこでととのっています。
そして、本編。
さすがエンジョイ先生!と思わず膝を叩きました。
因果応報と言いますが、全ては自分に返ってきますよね。
どうせなら良いことをして良いことを自分に返したいな。と改めて思いました。
次回も楽しみにしています☺️
コメントありがとうございます✨
なるほど!行きつけの銭湯にイスがあったので今度試してみます!
そうなんですよね。
良いことで良いことが返ってくるも確かに言えますね!
こみっくさんらしい素敵な発想だと思いました😊
いつもありがとうございます✨
今日の放送、まさにその通りだなと思いました。私も基本的に批判は一切しません。建設的な話し合いができたらいいですよね。
コメントありがとうございます!✨
なんと!水風呂の後にお風呂に入るという行為があるんですね!「熱入れ」…また新しいことばを学びました。「アウフグース」を学んで満足してましたがまだまだでした😅
教えてくださってありがとうございます✨
またこれからも色々と学ばせてください!😊
ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。相手を尊重して話していきたいなと思ってます。