教育現場を楽しく過ごしたい先生にはサードプレイスがおすすめ #73
06:13
750再生
サードプレイスって知ってますか?
毎日を楽しく過ごしたい先生が絶対に持っておいた方がいいと思うサードプレイスについてお話ししました。
毎日を楽しく過ごしたい先生が絶対に持っておいた方がいいと思うサードプレイスについてお話ししました。
教育とキャリアの越境ラジオ
岩月 駿人(Hayato Iwatsuki) / 教師12年→企業への越境 / 教育×生成AI
- 00:121.
タイトルコール
- 01:052.
雑談、サウナって眠くなる
- 03:343.
教育現場を楽しく過ごしたい先生にはサードプレイスがおすすめ
- 01:234.
終わりに
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
サウナのやりとり、紹介してくださってありがとうございます!
サードプレイス、僕もとても大事にしています。
教師でも父親でも無い自分を楽しむ時間はかけがえのない時間ですよね。
僕にとってエンジョイ先生のVoicyこそ、サードプレイスなのかもしれません!
これからも放送、楽しみにしています✨
コメントありがとうございます✨
こみっくさんもとてもサードプレイスを大事にされている方だなあと自分も思ってました!
僕のVoicyがそうなっているなら、とても光栄です✨これからもよろしくお願いします
けテぶれ、やってみました。
直前に考えたことは、できる。
それ以外はできない。
自分でも驚くほど忘れやすい自分を再認識しました。
すぐにアラーム、タイマー、リマインダー。
これが私には必須のようです(^-^;
コメントありがとうございます✨
夫婦ともにセカンドプレイスを作るというのはとても素敵ですね。
僕も忘れやすいのでアラームやリマインダーの重要性よくわかります。僕もなくてはならない存在です💦