もっと読む
AI目次
シンガポール教育移住事情
マレーシア移住のリアル
教育ビザと生活費の現実
シンガポールVSマレーシアの比較
成功フリーランスの秘訣
AI文字起こし(β版)
白河桃子の「働く女のモヤモヤ、言葉にします!」
白河 桃子 ジャーナリスト、作家、昭和女子大学客員教授、iU大学特任教授、千里金蘭大学客員教授
  1. 01:40
    1.

    帰国しました!

    チャプター添付画像
  2. 00:51
    2.

    教育移住、マレーシアという選択

  3. 09:22
    3.

    シンガポール,マレーシア、教育移住ができるのは、母親の帯同visaがあるから!なぜ女親だけなのか、ちょっとモヤモヤ。帯同VISAは現地で働けない!ざっくり費用は年間でいくら?

  4. 09:51
    4.

    シンガポールは世界一コストが高い都市?マレーシア、タイなどの生活コスト、メリット。気になる医療費は?

  5. 07:24
    5.

    オススメの花輪本!最新刊「世界大激変」は大好評。朝の5分の自己投資が長くフリーランスを続けるコツ!白湯、筋トレ、サプリ10種など、秘訣も公開

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
小山ハル(こやま はる)
2025年9月2日
教育の話、興味深く聞きました。
教育移住に母親帯同VISAが出るのは知りませんでした。現地の方の仕事を奪わないように、働けないVISAなんですね。良く考えられてると感じます。

自己投資の話、心にグサグサ刺さりました。
大切ですね。
日本では安く簡単に医療にアクセスできるので、自分の健康に真剣に向き合ってない気がします。
花輪さんが、5分の健康習慣が「複利で効果がある」とおっしゃってたのが面白かったです。
私は朝に10分ほど瞑想をしていて、軽やかな気持ちで1日スタートできて気に入っています。
返信
avatar
白河 桃子 ジャーナリスト、作家、昭和女子大学客員教授、iU大学特任教授、千里金蘭大学客員教授公式アカウント
2025年9月3日
ありがとうございます😊私もシンガポールでは☀️から雨でもプールで歩く!をやっていたのですが、日本に帰った瞬間あっという間にダメな人になってしまいました。。一緒に心の福利がんばりましょう

白河桃子の「働く女のモヤモヤ、言葉にします!」

白河 桃子 ジャーナリスト、作家、昭和女子大学客員教授、iU大学特任教授、千里金蘭大学客員教授

「なんかモヤモヤする…」でもう終わらせない。
働く女性が日々感じる“言葉にならない違和感”を、白河桃子が社会の仕組み・感情・データを交えて丁寧にひもときます。
キャリア・家庭・制度・ジェンダー――この番組は、“わたし”の視点から社会を見つめ直すラジオです。
モヤモヤを言葉にすれば、少し前に進める。そんな時間をあなたに。

#働く女のモヤモヤ
#モヤモヤの言語化
#白河桃子のVoicy

新着の放送