Voicy Journal

Page 39

米マクドナルドのPodcastによるブランドビルディング

米マクドナルドのPodcastによるブランドビルディング

アメリカでは、Podcastをブランドビルディングの手法の一つとして利用する企業が増えてきています。 米Forbesは、企業Podcastに関して以下のように説明しています。 Podcastは、ニッチなマーケティングだと考えられていました。しかし企業Podcastは、説得力のあるストーリーテリングが、新規顧客獲得や既存...
「Voicyの社内ラジオで組織力がアップした」急拡大中のAzitが音声発信で感じたこと

「Voicyの社内ラジオで組織力がアップした」急拡大中のAzitが音声発信で感じたこと

ボイスメディア「Voicy」では、企業がチャンネルを持ち、社員だけが聞ける社内報のように活用いただいているケースもあります。 今回は、モビリティ・プラットフォーム「CREW」を運営するAzitさまのご紹介です。 ”社内ラジオ”として、社員だけが聞けるVoicyチャンネルを導入していただいており、導入後の取り組みや組織の...
デザイナー京谷が明かす、Voicy新ロゴデザインの裏側

デザイナー京谷が明かす、Voicy新ロゴデザインの裏側

Voicyデザイナーの京谷です。 Voicyは10月21日にCI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新しました。新しいロゴを中心として、ホームページやコーポレートビジョンを紹介する動画などのブランドコミュニケーションも一新しました。 「ロゴに込めた思い」についてはこちらで代表の緒方が詳しく紹介させていただいていますの...
Voicyは次のステージへ!ロゴ変更に込めた思い

Voicyは次のステージへ!ロゴ変更に込めた思い

Voicy代表の緒方です。 Voicyは今日(10月21日)から、CI(コーポレートアイデンティティ)を変更します。前のロゴもものすごくこだわって作って、ものすごく思い入れがあるのですが、やはり、このタイミングでCIを変えよう!と決意して、変えることにしました。 CI変更に伴い、ロゴも変更します。今回は、新しいロゴに込...
一次情報に触れる人のすそ野を広げたい 日本経済新聞「ながら日経」・「ヤング日経」

一次情報に触れる人のすそ野を広げたい 日本経済新聞「ながら日経」・「ヤング日経」

Voicyで聞くことができるチャンネルには、多様なバックグラウンドを持つパーソナリティの他、企業や新聞メディアによるチャンネルもあります。 今回はそのようなチャンネルの中から、日本経済新聞が運営する「ながら日経」・「ヤング日経」について総合プロデューサーである村野さんにお話を伺ってきました。 プロフィールVoicy日経...
電子レンジは「チン♪」で本当にいいの?サウンドデザイン・音の研究者、中央大の戸井教授に音の可能性をいろいろ聞いてみた

電子レンジは「チン♪」で本当にいいの?サウンドデザイン・音の研究者、中央大の戸井教授に音の可能性をいろいろ聞いてみた

こんにちは、Voicy広報の村田です。音声市場や音声技術の最新動向をご紹介する「ボイステック最前線」。今回はオフィスを飛び出し、ある方のところにインタビューにやってきました。 生活に身近な「音」について多面的視点から研究されている、中央大学理工学部の戸井武司教授です! ■こちらの記事を声で楽しむことができます Voic...
エン・ジャパンの「engage(エンゲージ)」チームが社員エンゲージメント向上に使った「社内ラジオ」って何のこと?

エン・ジャパンの「engage(エンゲージ)」チームが社員エンゲージメント向上に使った「社内ラジオ」って何のこと?

ボイスメディア「Voicy」では、企業がチャンネルを持ち、社員だけが聞ける社内報のように活用いただいているケースもあります。 今回お話を伺ったのは、事業チーム内でのコミュニケーションにVoicyチャンネルを活用していただいているエン・ジャパンさまです。リスナーである社員メンバーの皆さまが、実際にどのようにVoicy放送...
3年間ありがとうございます。これからも素敵なVoicyをつくっていきます! #Voicy3周年

3年間ありがとうございます。これからも素敵なVoicyをつくっていきます! #Voicy3周年

2016年9月23日に産声を上げたボイスメディア「Voicy」が3周年を迎えました。 3周年…3歳ですよ、3歳!! ついこの前までハイハイしていたと思えば、あっとう間に元気に走り回り、ちょっといたずらをしてはキャッキャと喜んだり、勢いあまって転んではうぇーんと泣いたり… ここまで大きく育つことができたのは、いつもユニー...
Return Top