☆238:食品ロスは色々な意味で損になる?/+コメント御礼🙇♂️
19:31
1,024再生
耳から美味しいフードウェルネス
耳から美味しいフードウェルネス
- 09:371.
※冒頭の「アップサイクルマーケット」は5/15(日)まで開催しています/食品ロスを1つの国と仮定すると世界第3位の排出量/生ごみは水分を約80%含むため焼却に余計コストがかかる/家庭の食品ロスのうちが約35%は"直接廃棄"。家中の食べ物を棚卸する機会があっても良いかもですね。
- 09:542.
コメントありがとうございます☆(236:冷和ごはん回)
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
オイシックスさんに限らず、こういったアップサイクル商品の開発が進んで手軽に買えるようになると良いなと思います◎
情報シェア出来て良かったです、こちらこそありがとうございます^ ^
昨年取り上げそびれたこともあり、今年は夏〜秋頃?タイミングを見て配信出来ればと目論んでいます🍆
フードロスを少しでもなくすための活動、そして積極的な利用で少しでも地球環境にやさしい生活をしていくこと、とても大切ですよね。
ブロッコリーの茎や大根の葉っぱ、キャベツの外葉などスーパーでは、陳列しているところに箱が置いてあって皆さん捨てて行くんですよね…。その茎をわたしは拾い上げてもらって帰ります。レジのひとには、「鳥にあげたいので〜」と言いながらもらうんですけど、実は自分が食べてます(笑)なんなら、そのクズ野菜だけでも料理してその日の夕飯の野菜は十分に摂れるんデスけどぉ。ニヤリ
うちの近所ではあまり見かけないですが、捨てる用?の箱が常備されているのですね。そして食べられる(かつ栄養価も高い)部分を捨てて行く人が多いのはもったいない…。
そしてそれらを"宝"に変えられている所はさすがです。廃棄も減って自分の身体にもプラスになれば一石二鳥ですよね。
持って帰る時の文言は自分も参考にさせて頂きます(笑)
そうめんお好み焼き!小麦粉変わりに使う感じでしょうか。そしてそうめん餃子、レシピを調べてようやくイメージが沸きました😅アレンジ次第で飽きずに楽しめることを改めて実感しました🥟